ここから本文です

肉じゃがやカレーは翌日がおいしいと聞きますが私は当日のほうが好きです。 特に...

rir********さん

2019/3/2421:46:59

肉じゃがやカレーは翌日がおいしいと聞きますが私は当日のほうが好きです。
特に肉じゃがはジャガイモの美味しさが変わるように思います。
皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KICKさん

2019/3/2421:51:10

人それぞれでいいと思います。
2日目が美味しいというのは、その方が素材からうま味がいっぱい出るって事なので裏を返せば(煮汁を吸いはするものの)少なからず素材自体のうま味は抜けているって事ですから。そこには好みの問題しか無いと思います。

質問した人からのコメント

2019/3/29 20:46:03

よくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/3/2421:52:51

好みの問題かと・・・
素材の味がはっきりしてる作りたてが好きなのか、味が染みた味付き素材が好きなのかによると・・・