ここから本文です

PCでいうドライバっていわゆるプログラムのことですか?ちょっと違いますか?よく...

iph********さん

2019/3/2423:08:38

PCでいうドライバっていわゆるプログラムのことですか?ちょっと違いますか?よく聞くけどいまだに分かっていないので。
使用PCはWindows10です。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2019/3/2423:10:44

ドライバというのは、簡単にいうと特定の何かを動かすために必要なプログラムのことです。例えば、キーボードのドライバがpcに入っていなければキーボードは動作しません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuk********さん

2019/3/2423:25:31

デバイスドライバ(略称:ドライバ、ドライバー、デバドラ)とは、画像ディスプレイモニター、プリンターやイーサネットボード、拡張カードやその他周辺機器など、パソコンに接続されているハードウェアなどをOSによって制御可能にするために用意された、ソフトウェアである。