ここから本文です

もし仮に大阪環状線に大和路快速、関空・紀州路快速、JRゆめ咲線直通以外にJR東西...

xkn********さん

2019/3/2508:08:32

もし仮に大阪環状線に大和路快速、関空・紀州路快速、JRゆめ咲線直通以外にJR東西線、学研都市線直通(京橋から)の運用があったら環状線はもっと分かりにくくなっていたでしょうか?

補足京橋から何らかの形でJR東西線・学研都市線から大阪環状線に入線できるようになった想定です。すいません。一文抜けてました。

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

2019/3/2510:20:32

JR東西線
学研都市線

大阪環状線には
入線出来ません。

JR東西線
学研都市線から
大阪環状線へ
入ろうとするなら、

大和路線から阪和線への
渡り線を建設したように、

JR東西線・学研都市線から
大阪環状線へ
入線出来るように
渡り線を建設しなければいけません。


◆だから
学研都市線・JR東西線から
JR宝塚線(福知山線)
JR神戸線(東海道・山陽本線)
への
直通電車が
運転されているのです。

◆学研都市線から
西明石行き
宝塚行き
新三田行き
篠山口行き

運転されています。

質問した人からのコメント

2019/3/29 13:58:44

回答ありがとうございました。為になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2019/3/2509:24:17

1985年3月以前なら、放出から淀川電車区経由で京橋駅での連絡線があったので、複雑化したと思われます。