ここから本文です

ヤフーブログの閉鎖に向けて引っ越しを検討中の者です。 質問①:引っ越した場合...

pss********さん

2019/3/2509:31:57

ヤフーブログの閉鎖に向けて引っ越しを検討中の者です。

質問①:引っ越した場合、ブログに貼っているYouTube動画はどうなりますか?


質問②:引っ越しはせずにブログは閉じることにして、ブログ全体を保存して自分だけが見ることが出来る方法はありますか?。有料でもかまいません。

以上2点への回答をお願いします。

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2019/3/2614:01:40

▼質問①:引っ越した場合、ブログに貼っているYouTube動画はどうなりますか?

ブログにYouTube動画が貼られているだけなので、YouTube動画自体はYouTubeに残っています。ブログを引越しすれば、同じコンテンツを引き継ぎますので、引越し先のブログで同じコンテンツが見られます。


▼引っ越しはせずにブログは閉じることにして、ブログ全体を保存して自分だけが見ることが出来る方法はありますか?

下記のよくある質問をご覧下さい。
https://promo-blog.yahoo.co.jp/close/index.html
他のブログに引っ越すのではなく手元にデータを残したい
データのダウンロード機能の提供は予定しておりません。移行ツールにて、移行していただき、その後移行先のルールに従ってダウンロードをお願いします。

上記の通り、ひとまず他のブログに引っ越しして、移行先のブログからデータをダウンロードすれば、自分のパソコンの中で見られます。

質問した人からのコメント

2019/4/1 09:05:46

丁寧な回答をありがとうございました。
どんなブログでも閉鎖を覚悟して準備するのに大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mol********さん

2019/3/2922:42:23

僕は既に、はてなブログ様のアカウントを作ってますが
動画サイトのアドレスをコピペするだけで
記事に動画を貼り付けられるので
おそらく、僕もYouTubeですたない自作動画を
アップしてますが、その動画を使った記事も
おそらくは?そのまま、反映されると思いますね。

ただ、アメーバー、ライブドア、FC2などは
僕には解りません。