ここから本文です

コルトレーン、マイルス路線に飽きた人はどこ路線にいけばいいのか????

ell********さん

2019/3/2512:25:55

コルトレーン、マイルス路線に飽きた人はどこ路線にいけばいいのか????

閲覧数:
159
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/3/2621:40:03

疲れているので、ヒーリング系がお勧めです。

あこがれ/愛 - ジョージ・ウィンストン
https://youtu.be/dewXIDVfGPc?t=78

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

編集あり2019/3/2714:41:16

「アヴァンギャルド」は如何でしょうか?エリック・ドルフィーやアルバート・アイラー、ピアニストのセロニアス・モンク、パーカッショニストの富樫雅彦もアヴァンギャルドと言えるかも知れません。

arb********さん

2019/3/2614:50:23

lik********さん

2019/3/2606:33:38

マイルスに 飽きる!?
このあたりを 改めて聴いてみたらと思います
むしろ 聴き込む感じ ですか
マイルスの鬼門 Bitches Brew を外してあるのが 肝です ( 入れても結構ですが)
年代順に聴くことで
後期 マイルスの葛藤が 少し 理解できるように思います
飽きはこない と思います


Miles Smiles
Sorcerer
Nefertiti
Water Babies
Filles De Kilimanjaro
In a Silent Way
Get Up With It
The Man With the Horn
We Want Miles
TUTU
Amandra

atr********さん

2019/3/2605:57:09

トレーンとマイルスとだけを聴いている人がいるのを初めて知りました。しかし、トレーンやマイルスに飽きることは無いのでは? と感じました。
要するに、ジャズとは本質的に無縁なのではないでしょうか? 聴きたいもの、本当に好きな音楽を聴く術が身についていないのではないか、と失礼ながら感じた次第です。ですから、本当に好きな音楽を発見する習慣を身につけるような、音楽との関わり方を模索するのが、あなたの路線でしょう。そうすれば、トレーンやマイルスに飽きることもなくなります。

ach********さん

2019/3/2600:41:54

>コルトレーン、マイルス路線

これっていつ頃のかな。晩年のフリージャズ、ヒップホップ寄りのに飽きたのなら
パーカーに戻ってみるといいですよ。