ここから本文です

小原乃梨子さん(漢字がちがったらすみません)についてなんですが、なぜスパロボ...

shiftsoccerさん

2008/11/923:06:03

小原乃梨子さん(漢字がちがったらすみません)についてなんですが、なぜスパロボAポータブルでルビーナの役をやらなかったのでしょうか? スパロボの参加を最初から拒んでいたのなら理由はわかるのですが、小原さんは以前マクロスのクローディアや、ボルテスの日吉を演じていたのに…非常に残念でしかたないです。。今年(H20年)はアニメにも出演なされていたから引退は考えられないですし……理由を知っている方、回答をお願いします。

閲覧数:
1,908
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmks990salanさん

2008/11/1211:03:58

あくまで個人的な憶測に過ぎませんが、
小原さんもすでに70歳を超えておられるので、グレンダイザーもゴッドシグマもかなり古い作品なため当時の声が出せないと断ることはあると思います。
ドロンジョ様はご本人にも思い入れがある役ですが、それでも当時に比べるとのび太くさくなってましたし。

質問した人からのコメント

2008/11/13 01:12:39

成功 なるほど。声質の問題したか。オリジナルキャストならそれでいいと思っていた自分は、年齢のことや、アニメがかなり古い作品という認識が薄れていました。単純にオリジナルってどんな声なんだろーっ聞きたいって思っていたし、代役だとアニメを知らなくても、不思議と残念に思ってしまうんですー。本当不思議な話しですよね( ̄▽ ̄;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。