ここから本文です

冬にさ日本海沿い鈍行北上という恐ろしい企画を思いついたんだけど、どう? い...

jrl********さん

2019/4/114:00:03

冬にさ日本海沿い鈍行北上という恐ろしい企画を思いついたんだけど、どう?

いけますでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2019/4/117:22:09

若い頃、軽のマイカーでですが、新潟から羽越本線、奥羽本線、五能線沿いに真冬に北上したことがありました。
別に失恋したわけじゃなかったけど、風が強くてハンドル取られて参りました。
その点汽車なら運転しなくていい分だけ楽なんじゃないですか?
鶴岡市の由良温泉で国民宿舎に一泊、鱈汁美味でしたぞ。
二泊目は青森県深浦町のみちのく温泉泊、流石に夜まで走る気にはならなかったですな。
帰りは弘前から東北道で一気通貫、いや一気に南下して来ましたが、海沿いの道の道のほうが怖くても楽しかったですな。

汽車の場合は乗り換えの際風雪をどう避けるかが心配なところですが、ホームの小屋ではなく駅舎の待合室は暑いほどに暖房してあるから大丈夫。

23年前、南千歳の駅ではまなすからまりもに乗り換えるとき、腹減って困ったけど売店8時過ぎなきゃ開かないと聞いて、駅前でなにか食おうかと思ったら特急停車駅なのに駅前一面の原野で全く店なし、今じゃSCできたらしいけど23年前にゃ唖然としたもんです。ああいう乗換駅もあるんですなあ・・・

いや脱線(笑)
日本海沿い、絶景の連続です。いいとこですぞ。
オジンより。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる