ここから本文です

ブルーライトカットめがねってサングラスと勘違いされますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2513:33:07

ブルーライトカットめがねってサングラスと勘違いされますか?

JINSのナイトユースを使っています。結構黄色いのですがサングラスだと思われますか?仕事では弱いクリアレンズの方がいいですか?

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/3/2523:05:29

ナイトユースだと薄茶のサングラスと同様なので、通常のものの方が掛けっぱなしにできて便利ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2019/3/2611:18:00

「ブルーライトは目に悪い」は、ブルーライトカットを商売にする人達が広めたニセ科学なので、無視してください。

彼らは、目に悪い証拠なんて、一度も出せていません。
「ブルーライト」なんて言ってますが、実は単なる青色光です。何か特別な光だと思い込んでいる人がいますが、わざと英語にすることで科学用語っぽく見せかけた、こけおどしなんでしょうね。

本当に害があるのなら、晴天の青空は、デイスプレイなんかよりもはるかに膨大な青色光ですよ。なぜ被害者が出ないのさ。これ、何度も指摘してるけど、未だにきちんとした説明が無い。

それよりも、色を正しく見ることができなくなるという弊害があります。
綺麗な物は、綺麗な色で見てください。
仕事に使うのなら、色をきちんと見て正しく判断してください。