ここから本文です

fateシリーズのApocrypha、fgo、LastEncore

アバター

ID非公開さん

2019/3/2514:57:57

fateシリーズのApocrypha、fgo、LastEncore

ってstay nightとは関係あるんですか?
完全なスピンオフなんですか?

補足アニメの話です

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tua********さん

編集あり2019/3/2600:54:56

・Apocrypha
回想でsnのセイバーが登場したりsnのキャラと関わりがありそうなキャラが登場したりする程度です。
本筋との関係はありません。

・Grand Order
FGOのアニメは複数ありますが、snに関わりのあるキャラが登場したりする程度です。
これも本筋との関わりはありません。

・Last Encore
セイバーの顔が所謂セイバー顔だったり、登場人物がsnのキャラクターのアバターを使っていたりする程度です。
やはり本筋との関わりはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2019/3/2615:17:45

Fateシリーズは基本的に全てパラレルワールドというのを念頭に置いておいてください。

【Fate/Apocrypha】
第三次聖杯戦争(Fate/stay nightの約70年前)から分岐したパラレルワールド。


【Fate/Grand Order(略称FGO)】
簡単に言えばFateオールスターズで世界を救うお祭りゲーム。
これのアニメ化シリーズはいくつか存在する。

①Fate/Grand Order-First Order-
序章をアニメ化したもの

②Fate/Grand Order-MOONLIGHT/LOSTROOM-
原作2部の内容を一部彷彿とさせるオリジナルシナリオ。
※原作未プレイ者が見るものではない

③ぐだぐだオーダー
公式サポート漫画の短編アニメ化。

④Fate/Grand Order × 氷室の天地 〜7人の最強偉人篇〜
Fate/stay nightのスピンオフコメディ漫画氷室の天地 Fate/school lifeとのコラボアニメ。

⑤マンガでわかる!Fate/Grand Order
同名のギャグマンガをアニメ化したもの。

⑥Fate/Grand Order ‐絶対魔獣戦線バビロニア‐
原作で最も人気の高い第1部第七章をTVアニメ化したもの。
今年の10月からの放送予定。

⑦劇場版Fate/Grand Order -円卓領域キャメロット-
原作で2番目に人気のある第1部第六章の前後編からなる劇場版。
2020年に公開予定。


【Fate/EXTRA Last Encore】
PSP専用ソフトFate/EXTRAから派生したIFストーリー。

EXTRAシリーズも他のFateシリーズ同様にFate/stay nightのパラレルワールドではあるものの、一定の世界観は共有しているが全く別の聖杯戦争を描いたもの。

一部容姿や同名の人物が登場するが殆どが似てるだけの別人。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2019/3/2515:12:22

スピンオフの定義による。

原作者である奈須きのこ氏の作品以外をスピンオフというならば
Fate/Zero
Fate/Prototype
Fate/Apocrypha
Fate/strange Fake
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
Fate/Grand Order
はスピンオフであり

Fate/hollow ataraxia
Fate/EXTRA
Fate/EXTRA CCC
ate/EXTRA Last Encore
はstaynightとは異なる世界の外伝と言うべきだろう。