ここから本文です

専門学校卒の就職して二、三年目くらいの社会人が大学に三年次編入することってで...

oqh********さん

2019/3/2516:34:48

専門学校卒の就職して二、三年目くらいの社会人が大学に三年次編入することってできるんですか?
例として大学の出願資格を抜粋すると
「専修学校の専門課程のうち、文部科学大臣の定める基準

*を満たすものを修了している者。但し、学校教育法第90条に規定する大学入学資格を有する者に限る。*文部科学大臣が定める基準:修業年限が2年以上で、かつ、課程の修了に必要な総授業時数が1,700時間以上であること」
とあるのですが、これって社会人にもその資格があるということでいいんでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2019/3/2615:43:52

??その専門学校の履修科目が大学が編入を認める基準の単位を取得していれば編入試験を受験できる資格があるということで無条件で編入できるわけではありません。編入試験を受けて大学が編入を認めなければなりません。社会人でも問題はありません。

質問した人からのコメント

2019/3/26 22:26:33

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる