ID非公開

2019/3/25 18:16

44回答

親がピルらしきものを飲んでいました。

補足

前から気になっていました。(薬のことは) たまにしか飲んでないようで机の上にぽんっとおいてあります。

家族関係の悩み123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2019/3/25 18:18

ID非公開

質問者

2019/3/25 18:21

ピルって基本避妊が目的なら毎日飲むものですよね。たまにしか飲んでなくて、前見たときから数?が変わってません。ということは避妊目的ではないとしんじていいのでしょうか。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/3/25 18:47

その他の回答(3件)

0

ピル飲むのは、避妊目的だけとは限りませんよ。 生理が不順だったり、PMS等、症状が重く体が辛い人には 定期的で安定した生理と、諸症状を軽く抑える効果が見込めるのです。 私自身、若い頃子宮内膜症をやって 医師にピルの服用を勧められたことも有りますし その時は(毎日確実に飲むのが)面倒臭いので断ったけど 友人との温泉旅行や出張予定前に、生理日をズラしたくて 一時的に服用したことも有ります(当時彼氏は無し) 勿論、お母様に恋人が居て、避妊目的の可能性も有るけれど 仮にそうだったとして、貴女を大切に想う気持ちに 何ら変わりは有りません。 世の中には、年頃の子供がいるのに 平気でその家に付き合ってる男を連れ込むような そんな母親もいるけれど 少なくとも貴方に日頃、そういった面を一切見せないのは 【子供>>>>>>>>>>恋人】という絶対の優先順位が有るから。 色々気になるお年頃なのかな?と思うけど これまでもこれからも、世界で一番あなたを大切に想うお母さん。 それは変わりません。

ID非公開

質問者

2019/3/25 18:27

回答ありがとうございます。 読んでいたら泣けてきました。父の暴力などがあり、再婚もしないよといってました。出会いもないしねって。 大切に思ってるのは私も同じですしね。もう少し大人になろうと思います。

0

ピルは避妊だけが目的ではありません。 生理痛の緩和や生理不順の改善のためにも使用されます。 避妊ではなくそれ以外の理由で使用されているのではないでしょうか?

ID非公開

質問者

2019/3/25 18:23

だといいのですが。一旦考え出すと止まらないところがあるので不安で不安でたまりません。。

0

あなたの知らない男性と性行為してるんだと思います。 あなたはおいくつですか?

ID非公開

質問者

2019/3/25 18:18

15才の中3です