ここから本文です

オリンピックのボランティアに応募しましたが、3月25日現在オリエンテーション等...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2519:19:44

オリンピックのボランティアに応募しましたが、3月25日現在オリエンテーション等の案内がありません。東京会場では5月までしか実施されない、募集人数よりエントリー者数が大きく上回ったので

全員が呼ばれる訳ではない、と聞きとても不安です。プロフィール登録の完了率は100%ですし、マイステータスは応募受付済です。メール不着のケースもあったとのことで毎日マイページをチェックしています。落選はランダムな抽選なのでしょうか?マッチングによる選別がかかるのでしょうか?そのあたりの内部事情(?)をご存知の方いらっしゃいませんか?
ちなみにスポーツボランティア経験あり、英語通訳案内士、競技経験あり、などがプロフィール内容です。

マッチング,マイステータス,メール不着,英語通訳案内士,スポーツボランティア経験,誰か,うらみっこ

閲覧数:
1,792
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2019/3/2717:50:50

キャリアからすると選ばれないとは思いにくいですが、選別があるのだからうらみっこなしと気持ちは落ち着けておきたいですね。
こんなに気をもませなくてもとは思うんですが。

落選した裏には誰かの笑顔が。
当選した裏には誰かの涙が。

まずは応募した自分をほめて、前を向いて日々を生きましょう。

応募開始日にエントリーした私もまだ吉報は来てません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2717:57:55

    ご回答ありがとうございます。
    そうですか、やはり来ませんか…
    見返りを求めないかわりに、拒まれることもない、と思っていたのですが。
    もやもやとはしますが、おっしゃる通り、“うらみっこなし”なんでしょうかね。
    サッカーワールドカップのボランティアがとても楽しかったので、本当に残念です。

    (あれ、吹っ切れてない?)

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オリンピック ボランティア オリエンテーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cgh********さん

2019/3/2613:46:11

自分は先日予約できるという通知がメールできました。(東京)でもその中でも先着順なのでどんどん削られてるみたいですね。行われる2週間前ぐらいに予約できますよときたのでまだ辛抱強く待ったほうがいいかもしれません。