ここから本文です

訴訟提起に入ります。併合14級併合障害認定ライプニッツ係数で12年ありましたが、...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2520:30:53

訴訟提起に入ります。併合14級併合障害認定ライプニッツ係数で12年ありましたが、東京海上は3年の逸失利益しか提示してきましたので、当方代理人は訴訟提起し、訴訟にしますとの事、今現在も週一ペースで通院してお

りますか、①大体結審までの時間はかかりますか?
②結審前に示談金の一部を貰えるようにはできませんか?出来るなら方法を教えてください

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2019/3/2609:25:55

訴訟提起しておいて示談金の一部を先にくれと言うのはちょっと難しいかなぁ。14級程度なら3~5年で十分でしょ。働けない身体になったなら別ですけどね。
結審まではいかないケースが多いですよ、双方証拠が出揃った辺りで和解案が出る場合が多いです。結審まで粘る人もいますが、和解案の方が判決より良いケースも多い。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2019/3/2608:11:32

訴訟するなら一年以上になることもありますよ。

kum********さん

2019/3/2608:08:01

14級程度の後遺症傷害の逸失利益3~5年程度です。

民事訴訟ですので長い時間が掛かります・・・結審が何時に成るかは何とも言えませんが、

最短でも一年は覚悟しておくべきです。

示談金は示談が成立して初めて貰えるのもです、途中で貰えたら示談金の意味が有りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる