ここから本文です

こんにちは!

acr********さん

2019/3/2521:16:47

こんにちは!

私は思考伝播があります。
スピリチュアルの感じきるというワークや瞑想などがありますが、「妊娠した女の人のお腹を殴って死産させる」という思考や「死ね」や「気持ち悪い」など他人に伝わってないかと心配して自由に感じることがやりづらいです。
どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

human_beingさん

2019/3/2815:58:40

まず、そうした思考が生じないようにしてはいかがでしょうか?

2つの方法を提案します。

エックハルト・トールの表現でいうとペインボディが原因ではないかと思いますので、彼の著書「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」の61ページと161ページに載っているペインボディを溶かす方法を試されてはいかがでしょうか。

2つ目は、「慈悲の瞑想」です。私は地橋秀雄著「ブッダの瞑想法」に載っているものをしていますが、ネットで検索すると複数出てきますので、ご自分に合うものでよいと思います。

次に、思考伝播というのは、自分の思考が他人に伝わっているのではないかということですね。

恋愛中の恋人同士や幼い子供と母親間では、少しあるかもしれませんが、通常モードではないと思いますので、心配されなくて良いと思います。

ペインボディを溶かしつつ「慈悲の瞑想」で心を「慈しみ」で満たすことをくり返していくとよいのではないかと思います。

私自身が、ここのところ取り組んでいることでもあります。

質問した人からのコメント

2019/3/28 23:34:22

ペインボディで調べたらやり方が出てきました
さっそく胸のもやもやが少し取れました
この方法だと要らない思考をあまりしなくて済むので助かります
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/3/2600:35:53

それらの思考はあなたの意識内にある低い周波数からもたらされるものです。

無意識のうちに残酷な思考やイメージが湧いてくるのは低い周波数を思考が文字やイメージに変換するためです。その低い周波数を手放すことを一般的に「浄化」と呼びます。

浄化のやり方はたくさんありますので、個人で気に入ったものを探すのが一番だと思いますが、一応私がやっている方法を載せておきます。

http://p.booklog.jp/book/111478

このウェブ本に書いてある「ゼロポイントフィールド」に繋がる方法を用いて低い周波数を手放します。


http://www.rtlf.jp/

また、普段からこの「波動パラマンサー」を携帯するようにし、周波数を安定させています。

ピーターさん

2019/3/2522:39:48

賛同しかねる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる