ここから本文です

ジオウのの鎧武編で戒斗は5年間ヘルヘイムの森をさまよっていたとゲイツに言いまし...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2521:42:15

ジオウのの鎧武編で戒斗は5年間ヘルヘイムの森をさまよっていたとゲイツに言いましたが、歴史改変の影響出バロンの変身能力もバロンとしての記憶も消えた戒斗がどうやってヘルヘイムの森で生きていたのでしょうか?

やはり戒斗は歴史改変されてもロードバロンとして生きていたのでしょうか?
又、歴史改変の影響はヘルヘイムの森にも何かしらの影響を与えているのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

2019/3/2920:06:48

あのヘルヘイムの森はアナザー鎧武の影響で変質していると思われます。公式サイトのアナザー鎧武の説明だとアナザー鎧武があのヘルヘイムの森から召喚するインベスは正確にはインベスに似た怪人、云わばアナザーインベスであってオリジナルのインベスとは違う様ですし、インベスがアナザーに変質してる様にヘルヘイムの森もアナザーヘルヘイムに変質してると思われます。なので森の果実を食ってもインベス化する危険性が無くなってる可能性が有ります。
森に飛ばされた戒斗以外のチームバロンのメンバーも大勢生きていましたし。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2019/3/2522:52:37

戦極ドライバーは元々「ヘルヘイムの森における生命維持装置」であり、変身のためだけの物ではない。

変身能力が消失したとしてもヘルヘイムがあるという事は、戦極凌馬が「ヘルヘイムの浸食に備えた対抗措置」として、生命維持装置としての戦極ドライバーを開発していても何らおかしくない。

仮に形状が変わっていても同様の装置さえ持っていれば、森がある限り、生き続けることは可能。

戦極ドライバーさえ巻いていれば、ヘルヘイムの森の中で飲まず食わずでずっと平気なのは、鎧武の基本設定。