ここから本文です

タイ旅行中のことについて質問です。 友人と観光中それぞれ別行動になった際、僧...

mom********さん

2019/3/2521:47:51

タイ旅行中のことについて質問です。
友人と観光中それぞれ別行動になった際、僧侶に話し掛けられました。英語だったので勉強になるかなーという軽い気分で話していました。また、僧侶という安

心感もありました。
その際、一緒に写真を撮ろうよと言われ、記念に良いなと思い撮ったところ、SNSで送ってよと言われました。
海外の友人が出来て良かったなーくらいの気分だったのですが、今考えると交換して大丈夫だったのか不安です。
本当に気軽に日本好きな僧侶さんだったのでしょうか。何となく怖いです。
女性と僧侶は極力交流してはいけない?と書いてあったので不安です。
気軽に交換してしまった私が悪いのですが、僧侶さんが話しかけて来ることは普通なんでしょうか。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hazureさん

2019/3/2523:08:45

SNSで繋がるくらいは大丈夫だとは思いますが、仰る通り自分から女性に話しかけて記念撮影などする僧侶など、ロクな者ではありません。
「タイで出会ったエセ僧侶」というカテゴリーで認識しておくのがよろしいかと。

しつこく「会おう」というようなメッセージでも送ってくるようなら、寺に報告してあげましょう。

質問した人からのコメント

2019/3/28 23:05:01

現在の疑問に一番沿い、寺に報告してあげましょうの一言で対応を考えることができましたのでベストアンサーに選びました。多くの方に意見を貰い参考になりました。警察は色々なことを管轄してるのですね…出家も様々な種類があるんですね、ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

僧侶 海外の求人情報(115件)

【京都】法衣、仏具の(寺院向け)ルート営業 ※未経験歓迎/...
  • 後藤新助法衣仏具店
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 京都府京都市右京区花園寺ノ前町
doda
[正社員]残業なし!神社仏閣を絹織物で支える【製造スタッ...
  • 株式会社石福 | ◇設立82年の絹織物メーカー ◇お子さんの行事がある日など気軽に休める柔軟性あり
  • 正社員
  • 時給850円〜950円
  • 福井県福井市
マイナビ転職
【紹介予定派遣】大手エンタメ企業の営業事務/合同会社DM...
  • 株式会社ヴィジョナリー
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 東京都港区六本木
ヴィジョナリーのキャリア派遣
事務(その他) ★紹介予定派遣★TVCMなどでお馴染みの有名企...
  • 大手Web総合メディア運営事業会社
  • 派遣
  • 月給20万円〜22.5万円
  • 東京都港区
CREATIVE JOB
僧侶スタッフ【ペット葬祭における】
  • 宝塚動物霊園(プリペット株式会社).
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 兵庫県宝塚市
RAZKAWORKS
南町田駅バス10分住宅型有料正看護師常勤給与高水準託児所...
  • アシステッドナーシング輝の杜
  • 正社員
  • 月給34.1万円〜39.7万円
  • 神奈川県横浜市瀬谷区
キララサポートナース
【【和歌山】広報(大学職員)】
  • 学校法人高野山学園
  • 契約社員
  • 年収224万円〜520万円
  • 和歌山県高野町
IT転職ナビ
ブライダルコーディネーター、冠婚葬祭/その他/旅行、ホ...
  • ライフアンドデザイン・グループ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 千葉県・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
お墓開きのアシスタント業務/Wワーク歓迎!
  • 株式会社平安閣
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市北区石園町・その他の勤務地(1)
求人アスコム
葬儀屋・セレモニー [ア・パ]案内(インフォメーション/レ...
  • セレモニーサポート 誠心
  • 正社員
  • 時給1,300円〜
  • 岐阜県本巣市文殊・その他の勤務地(1)
バイトル

もっと見る >>

「タイの僧侶」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khu********さん

2019/3/2613:05:30

タイには地方都市も含めて何度も行っています。
少し誤解があるようですね。
タイでは、仏教の厳しい戒律により、僧侶は女性に触れてはならないし、女性も僧侶に触れてはなりません。
話しかける事は、なったく問題ありません。話すことが禁止ならば、説法も出来ませんし、女性の住民からの相談も受けることも出来なくなってしまいます。
タイ人は、悩みごとがあれば、お寺(僧侶)に相談へ行くのはごく一般的なことです。

僧侶は、女性と触れる事が出来ないため、托鉢では袋や鍋などを持ち、女性側もその事を理解しているため僧侶に手などが当たらないように注意して托鉢の品物を渡します。

また、僧侶の格好をした一般の人がいます という書き込みがありますが、もし見つかれば、即刻警察が逮捕に来ます。
https://www.thaich.net/news/20190317ug.htm

min********さん

2019/3/2611:42:21

本当に僧侶であれば、女性に話しかけたり触ったりしませんね。
一見では解りませんが僧侶の格好をした一般人がいます。

ino********さん

2019/3/2523:22:10

女性⇒僧侶は「×」ですが、僧侶⇒女性は「○or△」です。

気候が湿潤で、旅費が安くなる日本の6月には、タイからの観光客も増えます。
橙色の衣装を着た僧侶も来日しますよ。

旅の恥は掻き捨て、帰国後の出会いは自己責任....。

SILVER KRISさん

2019/3/2522:24:54

僧侶の恰好と言っても、寺の住職などの本職の僧侶と、一時的に出家して修行する人がいます。声をかけて来たのは、一時的出家僧侶でしょう。
日本に帰国した以上、深く考える必要はないでしょう。ノコノコと日本にやって来ても、連絡しなければいいだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる