ここから本文です

名古屋ドームでのLIVE後は、大曽根駅かナゴヤドーム前矢田駅どっちも使った方が混...

rik********さん

2019/3/2523:19:32

名古屋ドームでのLIVE後は、大曽根駅かナゴヤドーム前矢田駅どっちも使った方が混雑さけられますか?

補足「どっちも」→「どっちを」

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2019/3/3111:37:02

新幹線で行くんですか。
どっちもおすすめしません。みんながその手段で使うからです。
仮に大曽根駅から名古屋駅に降りて、7番線から16番線に乗り換えるのに5分じゃ無理です。
ナゴヤドームで行うコンサートでは運営者の指示にしたがわなければなりませんが必ず規制退場がありますので規制退場がイヤならコンサートの途中で出たほうがいいと思います。
ナゴヤドームの最寄りのバス停は基幹バス(名古屋市営)の萱場(かやば、出来町通沿いで萱場郵便局前にバス停があります)というバス停です。ナゴヤドームから萱場まで混雑時だと徒歩15分かかります。
JRや地下鉄だとナゴヤドーム前矢田駅や大曽根駅や名古屋駅だと混雑時に徒歩や待ち時間がかかり、新幹線に乗り遅れる場合がありますのでおすすめしません。基幹バス(名古屋市営)の萱場から名古屋駅行きに乗ったほうがいいと思います。35分くらいで210円です。
名古屋駅はJRゲートタワーの1階のバスターミナルに着くのでそこからJRのりば(JRセントラルタワー)に行けます。
https://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/sp/bus/timetable_dtl.html?name=...
現在の時刻表をのせておきます。
ただし、私の経験上、基幹バスは定刻より遅れることが多いので覚悟しておいてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2019/3/2600:03:14

どちらかというなら大曽根でしょう。

JR,名鉄、地下鉄とあるので
混雑は分散すると思います。