ここから本文です

リフォームについて。。 洗面所とキッチンのリフォームを考えているのですが、タ...

n0n********さん

2019/3/2523:42:48

リフォームについて。。
洗面所とキッチンのリフォームを考えているのですが、タッチレス水栓かレバーか、迷っております。
あと扉はキャスターか、引き戸か、扉の模様は鏡面仕上げか、普通の

タイプか皆様がご利用しているものお聞かせください、
またキッチンも人造大理石かステンレスとちらがオススメかも知りたいです!
色んな方の意見を参考にしたいのでご意見聞かせてください!!ლ(╹◡╹ლ)
またオススメのメーカーもあれば教えて
ください☆

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/3/2609:47:09

お好みなので、なんとも言えないですけど…。

うちの洗面所は2つあるんですが、一つは鏡面でレバー水栓。もう一つは木目シートでレバー水栓です。
水栓はタッチレスにしたかったのですが、デザインが良くなくて却下されました。
鏡面の方が気は楽ですね。木目の方もある程度はツルツルですが、鏡面の方が水が付いても取りやすいし、気づくのが遅れても綺麗になる気がします。
収納は両方とも引き出しです。
片方は浅め+深め(18+32cm)で、もう片方は同じ深さが2つです。
これも入れる物によってどっちが良いか変わってきそうです。
下着類を入れるに浅めはちょうど良いですが、パジャマやバスタオルは入らない。
洗面ボウルの下も引き出しになっているTOTOやリクシルと一番上の引き出しはダミーのパナだと一番上の引き出しの位置が変わってきます。パナは一番上の引き出しも低めです。
収納は鏡裏はあまり差がないです。奥行きがある三面鏡だと中も奥行きがありますが、そんなに大きいものは入れないので「落ちにくいかも」の気持ちだけかな。
洗面台の下はTOTOが広いので、1200幅までだったらTOTOかなあ。
水栓が下から生えているか、上からぶら下がっているかで掃除の手間も変わります。
裏に収納やコンセントがある三面鏡にするか、鏡だけ入れるかでも変わります。

キッチンも2つありますが、一つは鏡面でタッチレス水栓。もう一つは鏡面でレバー水栓です。両方とも人台です。
タッチレスは慣れが必要ですが、慣れると便利です。濡れた手で触らないので、水栓の周りも濡れないから掃除が楽。
リクシルとパナから出てますが、デザインはリクシルの方が良いと思います。
「水を出すだけなのに電気を使う」って罪悪感みたいなのはあります。
人大かステンレスかは好みですね。
私はステンレスの質感が嫌い。薄いプラスチックのまな板を使った時の感触も良くないです。エンボス加工も気持ち悪い。
でも清潔に使いたい方、お料理好きな方はステンレスだと思います。

どちらもカタログをもらって目星をつけてから、ショールームで実物をご覧になるのが一番ですね。

質問した人からのコメント

2019/3/27 11:47:31

詳しくかいていただきありがとうございます!!色々悩みすぎて一個ずつかたづけていきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lap********さん

2019/3/2610:35:21

全て、好みだと思います。

キッチンの人大かステンレスかにしても
何を求めるかで違います。

今、何に不満を感じているのかを
整理されたり
SNSなどで、よその御宅の
キッチンや洗面所を見てみると
自分の好みもわかってくると
思います。

itu********さん

2019/3/2607:57:25

ショールームに行って実物を見たほうが良いです。