ここから本文です

神社の注連縄などにあるこの白い紙の 名前はなんと言いますか?

jxt********さん

2019/3/2600:02:48

神社の注連縄などにあるこの白い紙の
名前はなんと言いますか?

注連縄,おんはく,白い紙,神社,切下げ,名前,ごへい

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/3/2600:07:56

シデ(紙垂)と言います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fut********さん

2019/3/2606:51:20

地域で呼び名が違います。その一部は下記の通り


紙(神)垂 しで

幣帛 へいはく

御幣 ごへい おんべ おんべい ごんへい

切下 きりさげ

幣 へい

御帛 おんはく

帛 はく

などなど