ここから本文です

飛行機って小さな鳥を吸い込む分にはエンジンに問題ないですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2600:05:17

飛行機って小さな鳥を吸い込む分にはエンジンに問題ないですよね?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/2607:27:58

ほとんど問題無きよう設えられています。
最前部のターボファンを通る際に、ミンチ化されてしまいます。
その後の低圧タービンに付着したとしても、回転バランスが崩されてエンジンが崩壊するには迄には至りません。
エンジン開発に際してはニワトリを使ってテストしています。
てか、小鳥とはいえ大量に吸い込んだ場合にはその限りにはあらず、ハドソン川不時着の時には、もっと大型の水鳥を複数羽吸い込んでしまったようですね。
燃焼部まで大量にミンチが到達すれば、燃焼が停止してしまい、つくねができるでしょうね。w

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bel********さん

2019/3/2600:17:48

ケースバイケースかと思います。