ここから本文です

BSが映りません。 引越し先の部屋でテレビを設置したのですが、現在以下の状況...

tf1********さん

2019/3/2600:05:21

BSが映りません。

引越し先の部屋でテレビを設置したのですが、現在以下の状況です。
・BS1を除くBSのチャンネルが映らない
・受信レベルは15ch(BS1)は40でその他は0
・地デジは映る

隣の部屋は全てのチャンネルが映る
・引越し前は全てのBSチャンネルが映っていた
これはアンテナの問題でしょうか?ブースターを付けることで直るものなのでしょうか?

閲覧数:
92
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/2600:06:46

集合住宅なら、管理事務所(会社)のその旨を告げて、改善してもらいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2019/3/2719:30:36

恐らく、地デジとBSの入力が逆でしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/3/2612:26:20

NHK BS1はBSの1チャンネルでBS101になります。管理会社か不動産屋にBSは受信できるのか確認して下さい。ケーブルテレビなら加入しないと見れないかも知れません。

mej********さん

2019/3/2609:22:31

既に複数のご回答がありますね\(^o^)/

下記の事もお試しになられては?
つまり「隣の部屋のTV」と「ご質問者さんのTVを交換してみる」って方法です。
1 まずは、BSが映っている隣の部屋のTVをご質問者さんのTVと繋ぎ変えてみてはいかがですか?
2 次に、ご質問者さんのTVを隣の部屋へ持って行って繋いでみてはいかがですか?

この方法でご質問者さんのTVやケーブルなどの状況がある程度わかります。
上記の1項で、隣の部屋もやはり映らないのならば、ご質問者さんの部屋のTVケーブルや壁などのTV端子などに原因がありそうですね。

また、ご質問者さんのTVを隣に部屋でつないでもやはりBSが映らないのならば、ご質問者さんのTVに原因がありそうですね。
(BSの設定などなど)

お試しを・・・\(^o^)/

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/2606:21:42

情報不足ですね。
①集合住宅なのか一戸建てなのか
②アンテナで受信しているのか、CA TV、ひかりTVなのか
③レコーダーとテレビを接続しているのかテレビ単独なのか

これだけの情報を書き加えて下さい

yu2********さん

2019/3/2606:18:11

(ちょい修正)

アンテナ端子から外系の不具合の気がしますが、念のため以下を。
設備の問題の可能性があるので、勝手に電器屋呼んじゃダメだし、
まともな電器屋なら、機器はともかく、壁端子はチェックくらい
で対処はしませんので(管理会社に怒られるのが分かってるから)、
無駄です。

アンテナ端子は混合?個別?
1.分波器や分配器を使っているなら、外して、直でTVと繋いでみる。
※アンテナ線の抜き差しは、念のためTVの電源プラグを抜いてから
→それで改善するなら、配線か分なんちゃら器系か、または両方、
の問題。
接続先や接続方法、状況が正しいかを確認し、正しくなければ
正しくする。正しいなら、分なんちゃら器やアンテナ線を新しい
のに交換。

それで変わらなければ、
「引越し先の部屋」と「隣の部屋」があなたの管理範囲内だとして、
2.隣の部屋のTV?を映らない部屋の端子に繋いで状況を確認する
※条件をシンプルにするために繋ぐのは直で
→それで正常に映るなら、映らない部屋のTVの問題。要修理。

それで同じく不良になるなら、念のため、
3.映らない部屋のTVを隣の部屋の端子に繋いで状況を確認する
※同じく直で
→それで正常に映るなら、映らない部屋のアンテナ端子の問題。
管理会社へ相談。
同じく不良になるなら、TVの故障、確定。

受信レベルの確認をされているので大丈夫かと思いますが、
チェックが難しかったら、誰か知識ある知り合いに来てもらい
ましょう。


なお、地上波に今更「デジ」とか無駄です。(完全)移行が
同時期のBSの方は略してるのに。