ここから本文です

鶴舞線沿線に住んでます 「名古屋駅」に行くには「伏見駅」で乗り換えじゃないで...

isd********さん

2019/3/2609:28:21

鶴舞線沿線に住んでます
「名古屋駅」に行くには「伏見駅」で乗り換えじゃないですか
鶴舞線乗るときに何号車(ホームの青い丸の中に書いてある番号)というのでしょうか、何番に乗れば「伏見駅

」で降りるとき乗り換えがスムーズですか?

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_i********さん

2019/3/2612:49:16

下の回答は見せるページが違う
構内図の乗車位置を見せないと直感的にわからない
鶴舞線はドアが4つの車両で運行している
乗車位置ドア番号は進行方向前から1,2,3,4,…24と付けられている
今回伏見で鶴舞線から東山線名古屋・高畑方面ホームに乗り換えるため、
上小田井方面ホームからは5または6番で降りると階段(エスカレーター)に近い
逆の赤池方面ホームからは20番で降りると階段(エスカレーター)に近い

  • y_i********さん

    2019/3/2612:50:57

    簡単に言うと、上小田井行きでは前から2両目、赤池・豊田市行きでは前から5両目が近い

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2019/3/2616:38:29

上小田井、犬山方面の
進行方向から2両目か3両目付近が
東山線名古屋方面への
エスカレーターの近くになるかと思います。
ですから
7ー10番目あたりでしょうか。

2019/3/2610:26:12

何でテレビ、DVD、ホームシアターのカテに質問しているの?
間違えているからそこのところは削除する