ここから本文です

お供え品のお返しについて教えて下さい。 死から一年半後に訃報を知ったという...

nak********さん

2019/3/2609:40:58

お供え品のお返しについて教えて下さい。

死から一年半後に訃報を知ったという故人の友人から「お供品」というのしのついた高価なお菓子を頂きました。

このような場合、お返しはどのようにすればいいでしょうか?添える文章の書き方なども併せて教えて下さい。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
84
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

al1********さん

2019/3/2618:28:17

お菓子の値段がわかれば半額程度の品(いわゆる消え物がいいので、洗剤や調味料セットや高級ホテルの缶詰セット等が無難)をお返ししましょう。文面については『先日は亡き○○(故人)の仏前にお気遣いをいただきありがとうございます。故人も喜んでいることと存じます。つきましてはほんの印の品を送らせていただきます。ご受納下さい。時節柄ご自愛の程お祈り申し上げます』こんな感じでいかがでしょう

質問した人からのコメント

2019/3/28 07:39:48

ご回答ありがとうございます‼
大変役立ちました。葬儀を扱う会社にも問い合わせましたが、担当者不在、、、上手く巻かれてしまいました。きっと、自分たちもわからないのでしょうね!
お返しの品もあらかた目処が立ちますし、文章は、前もって自宅で用意してから出掛けます。

本当にありがとうございました‼

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる