ここから本文です

大雪山ヒサゴ小屋改修工事で使用不可・・・ 6月からですよね 5月中旬では野営場...

sin********さん

2019/3/2609:44:33

大雪山ヒサゴ小屋改修工事で使用不可・・・
6月からですよね
5月中旬では野営場も資材運搬可能性ありと記載あります

その野営場の広さは???
資材で埋め尽くされる広さですか!?

それとも余裕ありますか」!?
6月山行は計画変更しますが
5月はヒサゴ小屋宿泊したい
or
野営も!

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eme********さん

2019/3/2708:38:54

ヒサゴ野営地はけっこう広さはあります。夏雪が溶けたら、200坪かそれ以上はある感じです。しかし、ヒサゴ野営地はよほどの暖冬少雪の年でない限り、例年6月中頃くらいまで一面の雪に覆われている(土の地面は露出していない)ので雪の上にテントを貼ることになると思いますが、小屋の近くは工事の資材置き場になったとしても、テントを張れる雪面の場所は他に無限にあると思いますので大丈夫だと思います。)

ヒサゴ野営地はけっこう広さはあります。夏雪が溶けたら、200坪かそれ以上はある感じです。しかし、ヒサゴ野営地はよほ...

質問した人からのコメント

2019/3/31 06:45:06

情報参考になり申す・・・ありがとうございますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mto********さん

2019/3/2614:28:00

上川総合振興局保健環境部環境生活課にお問い合わせたらいかがでしょう

http://www.tokachi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/kaisyuukouji/sizen/ya...


http://www.daisetsuzan.or.jp/ヒサゴ沼避難小屋改修工事及びヒサゴ沼野営指定/