ここから本文です

けものフレンズ2の11話でホテルの海中部分のガラスが割れて大量に浸水したのにな...

uza********さん

2019/3/2611:08:57

けものフレンズ2の11話でホテルの海中部分のガラスが割れて大量に浸水したのになんであの建物がまだ無事でみんな平然としているのでしょうか?
もうツッコむのもアホらしいけど。

閲覧数:
187
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2612:37:34

いまさらです。そもそもこの2期は、問題点はいつまにか終わってるが、全てでしょう

きっと9話のイエイヌも完全に回復して、キュルルのことを忘れて、のほほんとイエイヌ軍団と幸せに暮らしてると思います

ないシーンは、想像で補うのも2期では大切だと教わりました
脚本家は別にいらないシーンを削るのも仕事なんですよ

甘ブリみたいに、みんなで苦労して、補修、水抜きするシーンとかいらないと判断したようです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

編集あり2019/3/3013:02:50

だってけものフレンズ2ですよw 監督がそんな事考えてる分けないじゃないですかwwww

pla********さん

2019/3/2811:29:01

このまま全てが海に沈めばギスギスすることも無く、争う事もなくなります。

つまりみんな潜在的に死を受け入れているのです。

平然としている様に見えるのは諦めの境地に達しているからですね。

hin********さん

2019/3/2622:50:15

多分そこまで考えてないと思う。
セルリアンこわーい!たんへんだー!
って言うのだけ表現出来れば
もうそれでいいのです。
それとももしかして最終回の伏線とか…

k_i********さん

2019/3/2622:24:32

そもそもガラスが割れなきゃあれだけ水没していても全然浸水していないトンデモ建物ですからねぇ…。

しかしロビーのガラスは割れて浸水したのに、キュルル達の部屋のガラスはヒビが入るだけで水漏れせず、セルリアンだけが侵入してくるって…。

キュルルの絵を水没させずセルリアンをフレンズ形態にさせるためとはいえなんて無茶苦茶なご都合演出。
80年代のジャンプ作品を見ているような…。キン肉マンとか。

ekh********さん

2019/3/2618:56:29

平然としてるのは、フレンズたちが無事ならそれでいいって思ってるからだと思います。

ええ、確かにツッコむ気になれませんね。