ここから本文です

女子大生のファッションについてお聞きしたいです。 この春から女子大学生にな...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2613:35:55

女子大生のファッションについてお聞きしたいです。

この春から女子大学生になる者です。
今まで受験勉強に集中していたり、制服で過ごす時間が長かったので、特にファッションにこだわって

きませんでした…正直メイクもした事がありません。
これからは私服で通学する事になりますので、少しは気を遣わねばと考えております。

ですがショッピングに出かけても、露出が多かったりフリフリした格好があまり好みでないため、地味めの服などを選びがちです。
結果、なんだか垢抜けずモッサリした雰囲気に…

安っぽく見えたりあまり悪目立ちせず、落ち着いた格好がしたいです。派手すぎず、かつどうにか垢抜けて見えるようになりたいな…と思うのですが…

ネットで色々調べてみても、私は一体どんな格好をすればいいのかと困ってしまいました。雑誌も種類が多くてよく分かりません。
是非アドバイスを頂きたく、知恵袋に投稿しました。

身長は150cm半ばで太くも細くもないですが、凄く撫で肩です。現在は黒髪セミロングでストレートですが、成人式を終えたら染めることも検討しています。二重まぶたです。顔は並ぐらい…だと思いたいのですが…周りの人に、特に出っ歯でもないのに、リスとかモモンガに顔が似てると言われ、気にしています。涙袋と胸があまりないのと、鼻の形がコンプレックスです。
ピンク色はあまり似合わず、水色などが似合うとよく言われます。

服、靴、通学用カバンやメイクに関してなどアドバイスをお願い致します。
長文乱文失礼いたしました。

補足回答してくださっている方、ありがとうございます!参考にさせていただきます。
友人にも相談したところ、大学とか学部によってもちょっと違うのでは?という話になったので補足します。
地方国立の医療系学部に通学します。
まだ回答を受け付けているので是非よろしくお願いします。
おすすめのショップやコスメ、雑誌などあればその名前も教えて頂ければ嬉しいです!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2019/3/2616:35:13

春から新2回です。

服は4.5月はTシャツにデニムにアウター羽織るってくらいでした。
オシャレな人はすごくオシャレなコーデしてますが、基本みんなシンプルなコーデですよ。
地味めが多いとおっしゃっていますが、トップスを白にすると垢抜けて見えやすいと思います。

靴はシンプルなスニーカーがいいと思います!
黒か白にすれば、どんなコーデにも合うし使いやすいですよ。

バッグも靴同様シンプルなものがいあですね。
キャンバス地にすると合わせやすいです。

メイクもサラッとでいいと思いますよ!
肌が綺麗ならファンデーションも塗らなくていいと思うし、初めはアイシャドウとアイブロウとリップくらいでいいと思います。
そして、少しずつチークやマスカラをしていってはどうでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyt********さん

2019/3/2816:23:11

メザイクは、細い繊維のようなものを二重にしたい部分に埋め込むんですが、不器用な私には難しかったです…。
ロイヤルアイテープという商品は、接着型ではなく、乾いたらテープ状になる折込式なのですが、これは友達に間近で見せても「全然わからんよ~!」って言われました。お世辞でそんなことを言う人ではないのでホントに分からなかったんだとおもいます。ただこれもコツが必要ですが…。
私の場合2個リピートしても癖がつかなかったので今は使用していません。
でもコレを使ってプールにいっても取れてませんでした。もちろん目をこすったりはしてませんけどね。
結構優秀な子だとおもいます。

参考サイト
簡単二重になる方法★最新口コミベストランキング掲示板!
http://www.geocities.jp/udt3bu962dbl/

lov********さん

2019/3/2705:31:12

質問者さんは小動物系で可愛らしいのですね!
大学生ですと、earthやマジェスティックレゴンなどのブランドの服を着ている人が多いなと感じます。
実際に大学生になって思うのですが、高校生の時に思ってたほど、みんなおしゃれではないですよ、、笑 なので、あまり気負うことはないですよ。
通学用のカバンについてですが、基本的に参考本や筆記用具などが入ればなんでもオッケーです。でも、リュックの人が多いですかね、。
メイクは、初めは、下地にお粉をして、眉毛を整えて、リップをぬるくらいでいいと思いますよ。余裕が出てきたら、ラメ感の強いアイシャドウを使ったり(ムラになりにくいため)するといいと思います!

新生活頑張ってください!

may********さん

2019/3/2701:30:08

あんまり服とかも買わなかったり?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる