ここから本文です

私は今中2でソフトボール部です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/217:00:03

私は今中2でソフトボール部です。

ソフトボールは今の顧問の先生のおかげで好きになれました。でも、腰を痛めて、足全体に痺れも出てきて、病院の先生からはセーブしないといけないと言われました。腰や足の痛みの原因は分かっていません。数日間部活動を見学して、休んではいたんですが、見ていると、やりたくなって、みんながこんなに頑張っているのに、自分は何やっとるんだろうって思ってしまいます。なので、勝手に部活動をやっています。久しぶりにやるソフトボールは楽しくてしかたなかったです。でも、やっぱり、腰はすごく痛くて、部活が終わると、足の痺れと腰の痛さから立つのもやっとの状態です。顧問の先生からは「痛かったら辞めとき」「今は無理する時期じゃないからね」などと言われました。確かに、春季の大会までは2ヶ月ありますが、たった2ヶ月です。夏の大会まではたった4ヶ月です。正直、焦っています。今の私たちのチームの状態で勝ち進めるのかどうか…。過去に、腰や足が痛くて、ソフトボールを思いっきり出来なくて、部活を辞めたいと思ったこともあります。今もソフトボールは本当に大好きなんですけど、少し辞めるという考えも無くはないです。でも、私の学校のソフトボール部は9人で人数ギリギリなので、やめたら、試合自体出来なくなるので、それが理由でもあります。(部活をやめない理由)ソフトボールを始めなければ、こんな体にならなくて済んだのかなとか、いろいろ考えてしまいます。

顧問の先生のことは大好きだし、ソフトボールも大好きなんです。顧問の先生からは高校行ってからもソフトボールを続けて欲しいとも言われました。それも、正直迷っています。

今は、顧問の先生にも「痛い」という言葉を言えなくなりました。言ったら迷惑なんじゃないのかなとか、思ってしまって…。
でも、最後の夏の大会で後悔はしたくないし、顧問の先生にも恩返ししたいです。
もう、どうしたらいいのか分からないです。

閲覧数:
44
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

le_********さん

2019/4/411:16:59

はじめまして。

個人的な意見になりますが、私は部活を一端休むべきだと思います。

その痛みがなぜなのかわからないのも理由の1つですが、無理に運動を続けても良いことは1つもありません。

まずその痛い部分をかばうような動きになるので、しっかりとしたフォームをとれず変な癖がついてしまいます。

何より、それだけの痛みを感じているにもかかわらず無理に続けることでこの先一生スポーツすることが不可能とはいいませんが、厳しい状態へと悪化してしまう可能性を考えると、とりあえず完治させること一択になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる