ここから本文です

アトピー治療に、紫外線照射療法(ナローバンド) は効果がありますか? 受けら...

sak********さん

2019/3/2617:26:24

アトピー治療に、紫外線照射療法(ナローバンド)
は効果がありますか?
受けられた方は、何か副作用はありましたか?痒みが軽減できますか・

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

素肌美人さん

2019/3/2720:14:23

副作用のことを理解されているでしょうか?

急性の副作用は、皮膚の赤み、色素沈着、などがあります。長期の副作用は、慢性紫外線皮膚変性や発癌があり、予防するために総照射量を100J/cm2を超えないようにします。

上記の副作用があること、皮膚科のページに記載されていました。

自然でないものは、必ず副作用が伴います。
後悔しないアトピー改善ができる方法を
選択されては、如何でしょう。

湯船に海塩を入れて、毎日入浴する。
和食中心の食事にする。

この2点は、ミネラルを体の外から、中から
摂取できます。

アトピーの原因になっているのは、
ミネラル不足です。

そして、体の芯から温まり血流が良くなります。
血液循環がよくなると、肌はしっとりし
乾燥がなくなりますので、痒みもなくなります。

基礎体温が上がり、アトピーも治ります。

  • 質問者

    sak********さん

    2019/3/2720:34:14

    回答ありがとうございます!
    少し教えて下さい。
    貴方の他の方への回答を読んでみました。
    あなたの回答で、以下の文を拝見しました。

    ≪毎日、肩まで浸かる全身浴をすると、
    全身に酸素と栄養が行きわたりますので、
    老廃物は、皮膚に浮上してこなく、きちんと
    腸で処理してくれます。≫

    現在首のアトピーの湿疹が痒い場合は
    首が濡れないようにしているのですが・・・
    首にお湯がかかると、痒みが出ますので、


    上記の様な腸で、処理してもらうには、
    全身浴は、何分くらいするといいのですか?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smi********さん

2019/3/2811:41:57

私の息子もステロイドを生まれたときから使っていました。中学生に上がってから、息子がストロイドを使いたくないと言い始めて、親子で違う解決法を探しました。いくつかのサプリや漢方などを試して、今は新日本漢方ラボさんのデコつるを飲んで3か月になります。

ステロイドで黒ずんでいた顔や首、腕、足がこの3カ月でみるみる白くなりました。ほぼ完治の状態になっています。汗をかいても、長袖、長ズボンを履いても気にならないと話してくれています。

カルピスのアレルケアも試しましたが、私の息子のように重度のアトピーには難しいように感じました。お嬢様に合うかどうかわかりませんが、デコつるは試されてもいいと思いますよ。