ここから本文です

猫のフードについて教えてください。

hib********さん

2019/3/2622:13:07

猫のフードについて教えてください。

いつも同じプレミアムフードを買っているのですが、今回同じのを買ったところ、商品のフードがいつもより色が明るく、フードの袋も素材がちょっと質感違う感じがしました。

正規品のマークは入っているものなんですが、猫に与えたところ連日下痢をしております。

ちなみに商品はソリッドゴールドのインディゴムーン です。
今までは下痢なんてなかったのですが、新しいパックの餌を食べ始めてからいきなり下痢になりました。

何故なんでしょうか?フードを変えた方がいいですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmt********さん

2019/3/2701:45:35

同じ製品でも、ロットの違いで多少の差は生じる。
ただ、そこまで下痢を繰り返しているならフード以外の原因も可能性がある。
早めに動物病院へ相談。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nfc********さん

2019/3/2622:32:17

同じ製品でもロッドの関係で細かい材料が変わったのかもしれないです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2622:31:58

ソリッドゴールドのインディゴムーンは、確かリニューアルした(リニューアル予定?)フードだと思います。

リニューアル内容はパッケージの変更のみのようです。

フードの成分に変更はないようなので、フードの色が明るいというのは気になります。

お買い上げになられたのはネット販売店でしょうか?取扱店舗でしょうか?
店舗へ問い合わせるのが良いとおもいます。

ソリッドゴールド、アーテミス等を扱っているKMTのホームページの、「取扱店舗一覧へ」「ネット販売店一覧へ」に載っていないお店で購入した場合、偽物の可能性もあります。

https://kmt-dogfood.com/item/solidgold/item07/

ホームページにお問い合わせフォームもあります。


原因がわかるまで、与えるのはやめた方が良いでしょう。