ここから本文です

auで機種変更しようとauのサイトで料金シミュレーションをしたところ、本体代(xs64...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2622:30:12

auで機種変更しようとauのサイトで料金シミュレーションをしたところ、本体代(xs64GB)を分割で払い、学割とか詰め込んだらこんな感じになりました。

実際契約を始めた時こんなに安く済むんでしょうか。
もちろん、(あまりしないと思いますが)課金したり月々の利用限度を超えたらその分高くなることは分かっています。ただ、今まで父さんに払ってもらっていた6sは一括で買ったにも関わらず月々1万円近くかかっていました。ゲームに課金するタイプでは無いのですが。それにどこのサイトで調べても大手キャリアで契約すると7000円以上はかかるとあります。
なのにどうして分割なのにそれより月額が安く済むんでしょうか。
また、料金プランが3000円で収まっているのですが、格安SIMも2500円くらいだし、もしこのシミュレーション結果通りの請求ならあまり格安SIMの恩恵を感じないのですが自分の認識は間違っているでしょうか。
詳しいかた教えてくださいおねがいします。

補足4ヶ月以降9000円かかること教えてくれてありがとうございます。
その毎月の支払額に本体の分割代は含まれているのでしょうか。

xs64GB,iPhone XS 64GB,格安SIM,月々,auスマートバリュー,料金シミュレーション,シミュレーション結果通り

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/3/2622:52:18

学割
学割用特別プランフラット学割5
スマホ応援割 1年間: -1,000 円/月
auスマートバリュー 永年 -1,000 円/月

が条件で

翌月から3カ月間: 5,413 円(税込)/月〜
【4~12カ月目までのお支払額】7,595円(税込)/月

です。

13ヶ月目以降は、9,595円

auスマートバリュー 永年 -1,000 円/月があれば

8,595円

です。

アップグレードプログラムEX加入なので、

4ヶ月間利用後、機種変更して、iPhone XS 64GBの回収を条件に、残り24回分の残債が免除になります。

機種変更して回収しないなら48回払いでiPhone XS 64GBの定価のままの支払いが続きます。

-----------------------------------------

機種変更
iPhone XS 64GB
フラット学割5
auフラットプラン5(学割専用・シンプル)
アップグレードプログラムEX加入

スマホ応援割 1年間: -1,000 円/月
auスマートバリュー 永年 -1,000 円/月

故障紛失サポート with AppleCare Services 1,190 円/月

で、

毎月のお支払額
翌月から3カ月間: 5,413 円(税込)/月〜
【4~12カ月目までのお支払額】7,595円(税込)/月

です。

13ヶ月目以降は、9,595円

auスマートバリュー 永年 -1,000 円/月があれば

8,595円

です。

24ヶ月間利用後、機種変更して、iPhone XS 64GBの回収を条件に、残り24回分の残債が免除になります。

アップグレードプログラムEX加入なので、

機種変更して回収しないなら48回払いでiPhone XS 64GBの定価のままの支払いが続きます。

  • opi********さん

    2019/3/2623:09:37

    訂正

    アップグレードプログラムEX加入なので、

    「4ヶ月間利用後、」

    機種変更して、iPhone XS 64GBの回収を条件に、残り24回分の残債が免除になります。

    「4ヶ月間利用後」→「24ヶ月間利用後」

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yym********さん

編集あり2019/3/2622:36:06

その画面に書いてあるとおり、3ヶ月後には7595円になり、一年後には8595円になるからです。
契約するときはよく見ないと損しますよ。
ちなみにauスマートバリューを入れてますが、これはauひかりまたはWiMAXを同時に契約していないと適用されないので、当てはまらない場合9595円となります。