ここから本文です

現行型のシビックセダンてあまり見かけませんよね?。ハッチバックはよく見かけま...

tzv********さん

2019/3/2622:34:07

現行型のシビックセダンてあまり見かけませんよね?。ハッチバックはよく見かけますが…。

閲覧数:
669
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/3/2704:44:45

おおよそですが、60%がハッチバックで25%がセダンで15%がタイプRとなっていますのでセダンは4台に1台位の割合ですね。
普通に考えて、日本だとセダンとハッチバックならハッチバックの方が人気というか・・・セダンは不人気なので当然ハッチバックの方が売れているし、そもそもシビックはハッチバックのイメージが強い車なので当然の結果でしょう。むしろ25%もセダンが売れていることに驚きです。
と言いつつシビックセダン格好いいのですごく欲しいです。
7代目シビックのセダンであるシビックフェリオ、セダンしか日本では販売してなかった8代目シビックのタイプRに乗っていたので、今回の10代目シビックの日本での販売は嬉しく思います。
ただし、ハッチバックだとMTがあるのに、セダンはCVTのみなのが残念でなりません。

質問した人からのコメント

2019/3/28 22:35:14

詳しい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kt_********さん

2019/3/2622:54:54

今日 見ましたけど…

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/2622:40:37

こちらでは結構見かけますよ。

近くにホンダの関連会社が数社あるせいでしょうね。