ここから本文です

アニメ、宝石の国について質問です。ネタバレです。 最新話を読みましたが、なぜ...

drrr4200013さん

2019/3/2622:54:15

アニメ、宝石の国について質問です。ネタバレです。
最新話を読みましたが、なぜ宝石達はフォスに手酷くするのでしょうか……。フォスはたしかに夜襲をかけたりしましたが金剛先生も言っていた通

り皆を取り戻すためです。それを皆は裏切り者、と決めつけてフォスにあそこまで酷くしましたがかつての仲間にそれほど出来るものなのでしょうか?金剛先生も流石にフォスの事をかわいそうとは思わないのでしょうか。やはり金剛先生が発生させてる好意を持たせる物質が関係して宝石達は金剛先生をあんなに狂ったように守ろうとしているのでしょうか。
あと、もう一つ質問ですが、シンシャはなぜフォスに冷たいのでしょうか。ダイヤやボルツ、ほかの宝石達にはそんなに冷たくしていないのに、フォスには期待してない、だとかあんなやつ、いなくてもいいだとか、足をなくしたフォスにたいしてもかなり冷たかったです。フォスの事が嫌いなのでしょうか。
見ていて凄く寂しかったです。 回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ニベアさん

2019/3/2711:12:22

ラピスラズリの頭脳(インクルージョン)の影響もあるのでしょうけど、フォスが独断で行動した・・・しかも甘い誘いに乗りそうな宝石たちを選んで連れて行ったという、卑怯な手を使ったからじゃないでしょうか。
先生もユークレースも相談してくれれば、きちんと事情を話したし解決策を相談できたのにといった感じでしたから。
疑心暗鬼が複雑に絡まって、あそこまで拗れた様に思います。
本人が皆の為の善いと思い込んで行動したとしても、他人は独善的だと思う事は多々あります。

シンシャは所謂「ツンデレ」ですね・・・
9巻の時もフォスの事が気になる描写はありました。

質問した人からのコメント

2019/4/1 23:40:35

ありがとうございます!!たしかにフォスは一人でなんでもかんでもやり過ぎましたね……。シンシャはツンデレだったんですね、フォスの事嫌いだと思ってしたが嫌いじゃなくてよかったです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる