ここから本文です

うん、春ですね。今の季節好きだね。 爽やかな風の中ドライブするときに聴きた...

swi********さん

2019/3/2622:55:32

うん、春ですね。今の季節好きだね。

爽やかな風の中ドライブするときに聴きたいなと思う曲の募集です。
洋邦問わず今の気分で選んでもらって結構ですよん。


The Norwegian Fords の Surfing On The Sun
https://www.youtube.com/watch?v=WrTfRnPlq-4

Shin Sakura の Cruisin'(feat. SIRUP)
https://www.youtube.com/watch?v=InzFC1WruL0

閲覧数:
217
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhy********さん

2019/3/2722:45:48

こんばんは。

”Paradise” Herbie Hancock
https://www.youtube.com/watch?v=_TZcJsPnAXw

”Home At Last” Ronin
https://www.youtube.com/watch?v=Nwo9a7qh1aE

" I Believe In Love" New Yorkers with Will Lee
https://www.youtube.com/watch?v=71wSlwRHb8w

  • 質問者

    swi********さん

    2019/4/200:30:34

    こんばんは、黒子です。

    ハービーハンコック
    いい曲ですね、転調が多いので独特の浮遊感があります。

    ローニン?
    この方知りませんでした。
    古典的なロックでついついアクセルを踏み込みキップ切られそうです。

    ニューヨーカーズ ウイズ ウィル・リー
    この曲は子供の頃聞いた覚えがある懐かしい曲です。
    アーティスト知らなかったんでよかった。
    好みです。

    ありがとう。

    あっ、それからお題を立ててからこれ入れときゃよかったと思う一曲添えておきます。レゲエですがよかったら。

    カールトン&ザ シューズ
    https://www.youtube.com/watch?v=DNiQFqli2Nw




質問した人からのコメント

2019/4/2 00:50:32

新元号も決まり、一つの節目・時代が終わったという思いです。
僕にとっては結婚、子育てなど濃密な時代でした。キザな言い方をすると飛躍と忍耐の時代でした。

みなさんはいかがでした?新しい時代、みなさんに幸多かれと願いつつ締めさせてもらいます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tim********さん

編集あり2019/3/3108:36:19

kam********さん

2019/3/2814:46:24

・George Benson - Breezin
https://www.youtube.com/watch?v=zgxL-khJ--Q

・Mike Oldfield - Into Wonderland
https://www.youtube.com/watch?v=gd3dwI7s8dY

窓をちょっと開けて風を感じながらゆっくり走行しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/3/2808:15:56

青春サイクリング

小坂 一也さん

hin********さん

2019/3/2722:17:27

では3曲。
第1条件は「The Norwegian Fords の Surfing On The Sun」、
「Shin Sakura の Cruisin'(feat. SIRUP)」からインスピレーション。
第2条件は「爽やかな風の中ドライブするとき~」で選曲しました。

Little River Band - Reminiscing (1978) 全米3位
https://www.youtube.com/watch?v=CDR_TVaCOAI

The Norwegian FordsがちょっとSteely Danぽいので。「Pretzel Logic」のA面3曲目。
Steely Dan - Any Major Dude Will Tell You (1974)
https://www.youtube.com/watch?v=HBzzdlpISFg

最後はShin Sakura系で。

Justin Bieber - Love Yourself (2015) 全米1位
https://www.youtube.com/watch?v=TMSIR210mRg

kou********さん

2019/3/2719:36:38

Samm Henshaw - Church ft. EARTHGANG
https://www.youtube.com/watch?v=I_8-P4eZ1jA

Leon Bridges - If It Feels Good
https://www.youtube.com/watch?v=WY6tIQOQcY0

Friendly Fires - Heaven Let Me In
https://www.youtube.com/watch?v=fAMP0MBfGhY