ここから本文です

東進ハイスクールの映像授業とスタディサプリの映像授業で、

アバター

ID非公開さん

2019/3/2701:04:10

東進ハイスクールの映像授業とスタディサプリの映像授業で、

東進はとても高額な金額ですが、スタディサプリは安価で映像授業が見られますよね
それでも東進に入る人は、何故東進に入るのですか?
スタディサプリと東進の決定的な違いはなんですか。
スタディサプリじゃ何が足りないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2019/4/100:08:59

現役東進生です。
私も高校に進級する際に親からスタディサプリを勧められましたが、東進を自ら選択し、高額ですが親に頭を下げてお願いし次新高2になります。
私が東進を選んだ理由は
1、教師がたくさんいらっしゃるので、自分に合う人、好きな人の授業を受けられる。ちなみに私は今井先生、安河内先生、河合先生、志田先生、吉野先生など
2、講座数が多いので、自分のレベルや志望校に合った講座を受講できること。
3、担任がきちんといて、面談を組んでくれたり、アドバイスをくれたり、質問ができること
4、しっかりと教場があり自習もできるし、周りの環境もよいこと。

東進に入るまで良さとかあまりわからないと思いますが、東進は入ってる側からすればやめられません。
自分はスタディサプリの経験はないですが、東進の授業は面白くもあります。

お金をそこまで出してまで入りたくないのも、入るのも個人の自由です。
入りたい人入りたかったから入った、ただそれだけです。
もし東進に入りたいのなら、近くの教場で無料体験でもしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スタディサプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghu********さん

2019/3/2801:34:59

東進は映像授業を使ってはいますが、授業はただ単に入試範囲の学習を終えるための手段です。
その後に行う過去問演習や添削指導がメインです。
ここが決定的な違いの一つです。
スタディサプリはどちらかと言えばわからないところを授業で受ける補習型ですよね。

もう一つはほとんどタダ当然で受けられる授業じゃ差がつかないってことですね。
CMで流れている「予備校生の15分」というフレーズが全てでは?
予備校に通っている高校生が+αで受ける程度のもので
スタディサプリで完結出来る訳じゃないってことです。

スタディサプリは映像型参考書
東進は予備校

そもそも丸っきり違いますよ。

2019/3/2702:52:12

スタサプは各教科に1人か多くても2人しかいないです。あと、講師のキャリアが全然違います。東進の講師は大手予備校の中でも人気の講師がヘッドハンティングされています。スタサプの関氏は多方面で活躍していますけど。
あと、授業に対する講師の意識が全然違います。東進は生徒一人一人から1つの講座に7万円を取っているので、講師もそれが頭にあるので、緊張感のある授業をします。スタサプはどちらかというと教育の再生産(高学歴の親の子は高学歴)に対する問題意識から生まれたので、安いですね。その分、講師は人気を取ろうとしないので、あまり親切ではなく、緊張感も東進に比べればって感じですね。
これらを含めても、スタサプのコスパが圧倒的なので、自分の受ける教科の講師が合えばスタサプでいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる