ここから本文です

ウォーキングデッドシーズン9最新話

kin********さん

2019/3/2708:48:36

ウォーキングデッドシーズン9最新話

アルファがリディアを手放した条件が厳しすぎませんか?
ダリルの時以来の衝撃でした。
みなさんはどんな感想でしたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koc********さん

2019/3/2720:33:21

私は衝撃の具合でいえば「ソフィアの転化」の方に近かったです。

リディアを捨て、自らの軍事力を示し、ダリルたちの連合軍との境界線を引いて戦争を避けたのでしょう。

戦争を望むのであれば、晒し首をする必要はありません。ウォーカーを守護者と呼ぶカルト集団の最大限の譲歩だったと思います。現に国王をも殺害する機会があったのにも関わらず生かしています。

魔女キャロルが立ち直れば絶対に黙っていないことを、アルファたちは知らないし、これで報復が無いと考える思考なのでしょう。あの量のウォーカーを自在に操れるなら、真っ先にコミュニティーを滅ぼすことは簡単です。あくまで戦争を避け囁くものの最大限の譲歩。たった一人の裏切り者に対しての勧告だったと思います。

絶対的なリーダーが不在のダリル軍において、魔女キャロルだけでなく、惡の権化ニーガンがどう動くかで物語は大きく動くのではないかと思います。なんせ彼はルシールの為なら何でもするでしょうし、リックの忘れ形見の友達がいます。

中だるみ感が否めなかったシーズン後半に来て、ノーモーションの衝撃を喰らって、睡眠前に心を折られてしまいました。とりあえず最終回を見て、来シーズンを楽しみにしたいと思います。

• 質問者

kin********さん

2019/3/2807:11:48

キャロルの前に魔女がついてるの草。
    今までのキャロルは守る為にバーサーカーしてた感じだけど、守るべき物が殺された今どうなるのか期待です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/31 22:23:33

ありがとうございました。
さて、どうなることやら…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる