ここから本文です

サッカー日本代表の中島は、小野伸二以来の天才の再来ですか? 小野伸二以来どん...

sht********さん

2019/3/2710:11:10

サッカー日本代表の中島は、小野伸二以来の天才の再来ですか?
小野伸二以来どんな天才を見てきても刺激を受けませんでしたが、中島のプレイを見ているとこれはすごいと思うことが多々あります

小野伸二以来の神が降臨ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q00********さん

2019/3/2717:05:45

いままで世界基準の凄い瞬発力選手がなかなか居なかったので
神かどうかはこれから解っていきます
君の目にもそう映ったように
充分その可能性を持ってるので
期待しつつ見守っていきましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小野伸二 天才」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2019/4/103:19:37

小野も中島も天才じゃないですよ。
天才と呼ぶならば、中学の途中まで卓球部で、
そこからサッカーを始めて、外国人2枠の時代に、助っ人やって成功した
奥寺康彦がそれにふさわしいでしょう。

小野と中島は奥寺が上げた日本のレベルを大きく落としました。
あなたはこれを読んで勉強して下さい。

http://rulli.livedoor.blog/archives/16679491.html

por********さん

2019/3/2717:14:58

タイプが違いますからね。小野と比べるのはどうかと??

ただ中島は「努力」です。

オリンピックの時は視野が狭くドリブルすれば取られる繰り返しでしたから。

bun********さん

2019/3/2712:24:57

今の中島は「努力の賜物」

もちろん才能はあったのだと思いますが

努力を積み重ねて今のプレーを身に着けました。中田英寿もそうですね。中田の「努力」の凄さはすでに知られているところ

中島も東京Ⅴ、カターレ富山、FC東京で苦しみ、人一倍努力していました。一時は今のプレースタイルに象徴される「ドリブル」すらも辞め、チーム戦術に馴染もうとまでしていた時があったほど。実は苦労人。

小野伸二は

どのJリーガーに「小野伸二とは?」と聞くと「天才」と返ってくるほどの選手です

小、中、高、Jリーグとどのカテゴリーでも天才と言われ、Jリーグ初年度から27試合9得点の活躍(wikiより)

私はやはり「天才」といったら小野伸二しか出てきません

私見にて、参考までに^^

jas********さん

2019/3/2711:57:16

小野と比べるのは難しいですね。

中島の上手さはキレと瞬発力を使った突破力、年齢と共に衰退する能力をフルに使った能力です。対して小野の上手さは視野とボールコントロールでしたので、年齢にはあまり影響されない能力でした。

現時点で小野ほどの視野を中島に感じませんし、コントロールも小野ほどの精度を感じません。そもそも小野はゴリゴリ突破するプレースタイルじゃないので何とも言えませんが、瞬発力をフルに使わずとも相手を抜きされるボールタッチを持っていた。当然、それは自発的な怪我にも強い。

点では小野に同格となっても来年に同じ評価かどうかはちょっと分からない。逆に中島が視野とボールコントロールを手に入れるかもしれませんし。何より怪我すれば評価も糞も無い。スタイルは怪我に強いはずの小野でも怪我はしますので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる