ここから本文です

ハゲと陰で言われてることを知りました。職場を変えるべきでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2710:28:32

ハゲと陰で言われてることを知りました。職場を変えるべきでしょうか?

同僚数名が「ハゲがやっている仕事って~」と私が抱えている仕事のことを話していたのですが、
私の呼び方のあまりの自然さに当初は私ではないと信じていました。
しかし先週また同じような内容を聞いてしまい、私のことだと確信しました。
女性の後輩までも小馬鹿にするような感じでハゲ○先輩(○は私の苗字の下の字です。)と言っていてショックで体調を崩してしまいました。

普段は○○さんと呼ばれ、仕事も円滑にすすめていると思っていたのですが、薄毛というだけで差別されるのは心外です。
生まじめな性格が仇となってハゲということをネタにもできませんので、影でハゲと言わないでくれと直接伝えるべきでしょうか?

正直年相応の薄毛だと思っていましたが、言われてからとても気になり日々ストレスを感じるようになりました。
現在薄毛専門のクリニックも検討しています。それともリアップとか有名な育毛剤を使い、耐えるべきでしょうか?

40代半ばになってこんなことに悩むとは思いもよらなかったです。
本当に悔しいです。転職も考えていますが家族にはまだ話していません。
みなさまの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,226
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poooohさん

2019/3/2917:36:18

お気持ち察します。

私は質問者様よりもう少し若いですが、20代の頃から薄毛が進行して30になる頃にはには完全に頭頂部が透けて見えてしまう状況でした。

年齢を考えると質問者様より酷い状況だったかもしれません(笑)

職場はおろか、家族からもバカにされる始末で、本当に●してやろうかとドス黒い感情が湧きあがった事もあります。
更にはそれが原因で引きこもりっぽくなってしまいました。

バカにされるのって本当にきついですよね。多分バカにしている当人に深い意味や自覚などないのだと思います。

私の場合、昨年から使用しているマスターピースという育毛剤で爆発的に髪の毛が増えました。

髪が増えてからは出歩くのが楽しくなり明るくなったといわれるようになって、たかが髪の毛だけど私にとってはかけがえのない私の一部だったんだな。
だからバカにされて許せなかったんだなと客観視できるまでになりました。

面白い事に、自分に自信がつくとなぜかバカにされなくもので、今では職場でも楽しくやっています。

薬や育毛剤に頼ってみるのはかなりいい方法だと思います。
今は通販でも薬を輸入出来たり、育毛剤もワンポチで購入できますから、後ろ指を指されることもありませんしね。

ちなみに今まで使ってきた育毛剤は、フィンペシア、チャップアップ、イクオス、リアップ、マスターピースです。
少しでも参考になれば幸いです。

今は辛いかもしれませんが、絶対に良くなる日が来ると信じて頑張っていきましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/2 10:56:27

親身に考えてくださり本当にありがとうございます。
本当は皆様にBAをお付けしたいのですが、、、

マスターピース育毛剤を早速注文しました。生えてくれることを願っています。

私もryo********様のように自信を持って生きて行けるように頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fla********さん

2019/3/2710:34:32

私は「ハゲ」事態に嫌な感じはしません。
ご本人が、変に隠している人は気になります。あり得ないところから髪を持ってきて隠している人とか(バーコードみたいな感じ)。
清潔にして、短髪にしていたら、そんなに気にしませんし、3回会えばなんとも思いません。気にしていそうだったら話題に出しませんけどね。
職場の方も「差別」というよりは「ブラックジョーク」って感じでしょう。
悪気がないのが、一番こたえますけどね。
短髪にして目立たないようにするか、クリニックに行ってみるのもいいと思います。

yji********さん

2019/3/2710:34:09

ハゲが人間の能力に関係ない事は貴方が1番知っているでしょう?毛が薄いならそれを受け入れるのが良いです。それが嫌なら植毛でも鬘でも好きな物で対策すれば良いです。男はホルモンの関係ではげに成る確率は女性よりずっと高いです。それは生物としての人間の宿命です。貴方がしっかり仕事で成果を上げていれば周りも変るかもしれないです。

nik********さん

2019/3/2710:30:06

ボウスあたまにしましょう。中途半端だからです。カッコ良くモテますよ。