ここから本文です

同一労働同一賃金なんていうのは、経済の破壊をもたらしますね。?

usi********さん

2019/3/2710:39:10

同一労働同一賃金なんていうのは、経済の破壊をもたらしますね。?

同じ労働についても、能率の悪い非効率人間もいれば、効率の良い働きができる人もいる。
同一生産性同一賃金でなければ、企業はやってられないですよね?

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

2019/3/2710:46:32

同一労働同一賃金の意味がわかってないなら、余計なことは言わない方がいいと思いますよ?
バ◯がバレますから

能力給(能力による加算減算)を禁じてる訳ではありません

  • 質問者

    usi********さん

    2019/3/2713:45:10

    同一労働同一賃金に、能力差は無関係が基本です。

    君の阿呆な回答など無用です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oso********さん

2019/3/2711:27:53

同一労働・同一賃金・・・・・基本的にはブルーカラーの話
ブルーカラーの仕事は 個人の能力の差が殆どでない。だから 働いた時間で
お金を支払う 時間外労働には手当も付ける。労働の評価は時間で査定する。
ホワイトカラーは 仕事の成果が報酬の対象 時間は関係ない。
時間は自由に使えばよい 結果がすべてだし 結果を会社と握る。
それが裁量労働制。日本以外の国はみんなそれでやっている。

aib********さん

2019/3/2710:51:52

>同一労働同一賃金なんていうのは、経済の破壊をもたらしますね。?

そう言った職種だって沢山ありますよ。

>同一生産性同一賃金でなければ、企業はやってられないですよね?

そうですね。営業職とか典型ですよね。

まあ、一概には言えないよね。
成果報酬制度にしても、全ての職種に適用させようとする
のも間違いですよね。

tab********さん

2019/3/2710:48:06

同一労働ってのは・・

例えば、工場内で流れ作業していて、
同じラインで同じく仕事をこなしてるのに、正規と非正規で賃金差があるのは良くない、一緒にしなさい。って事です。

例えば、その正規社員が、他で非正規の方が行わない作業や役割があれば、その分は同一労働ではない。って事です。

賃金は、労働の対価の積算で決まりますよね。