ここから本文です

私は大阪に住んでいる、恵理です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2712:36:20

私は大阪に住んでいる、恵理です。

私は、ファインスタイルという、ネットワークビジネスに参加していました。良い仕事でしたが、借金を200万円背負いました。

元彼から200万お金を借りました。
ただ、自己破産したため、返す必要がなくなりました。
すると、実家に毎日のように
死ね
金返せ
などの手紙や、
非通知で
殺す!
と言ったりします。

前は実家に来て、仁王立ちしていましたので、警察を呼びました。
ストーカー行為をされていて、精神が病んでいます。
彼を逮捕する方法を教えてください。

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

編集あり2019/3/2721:16:20

ネットワークビジネスで借金を背負う羽目になり、その上で良い仕事とか言ってる時点で救いようが無いですね。それでマルチを良い仕事と思える所が不思議です。あなたのUPはよほど上手くあなたにマインドコントロールをかけたのでしょうね。自己破産もUPの入れ知恵でしょうか?
彼のやり方には問題がありますが、あなたはそれくらいのことをやられてもしょうがないような仕打ちを彼にしたのです。)(200万円と言えば1人が1m年は普通に生活できる額ですよ)
「必ず返済する。」とでも言わないと収まらないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sns********さん

2019/3/2805:26:57

>元彼から200万お金を借りました。
>ただ、自己破産したため、返す必要が
>なくなりました。


あのね、、、

自己破産したから借りた
金返さないって、それはないと思うけど

法に守られている?

借り方金は返す!!

これすごく当たり前のこと、、なんだけど

あんなた、完璧に精神が病んでるね。


>彼を逮捕する方法を教えてください。

ありません。

どんなに時間を掛けても少しずつでも
返済してください。

han********さん

2019/3/2715:40:02

被害届を出して、受理されればストーカー規制法で警察に逮捕してもらえばいいと思います。

もっとも、客観的に見てそんな事される事由があなたにはありますからそこは警察がどう判断するか私には分かりません。

身の危険を感じるなら警察に相談して下さい。

m_a********さん

2019/3/2713:00:31

そもそもはあんたが悪いじゃん。。

そこは誠意をみせろよ。
まっとうな人間なら、そこはきちんとするだろ。