ID非公開

2019/3/27 15:43

44回答

ラクマについて。 メルカリとラクマを長年利用しています。 ある日突然にラクマで制限がかかりました。 購入はしていないので出品での違反?からの制限です。 無期限で、購入と出品に制限

ラクマについて。 メルカリとラクマを長年利用しています。 ある日突然にラクマで制限がかかりました。 購入はしていないので出品での違反?からの制限です。 無期限で、購入と出品に制限 がかかっているので実質強制退会です。 出品物は違反品には該当しておらず、何度も調べました。 他にも同じものを出品している方が大勢いますし、先にも書きましたが、違反していないんです。。 ラクマに問い合わせると、制限のかかった理由については答える義務はないと規約に書いてある の一点張りで、別の角度からの質問をしても、答える義務はないというニュアンスで、3回目のやりとりではもう問い合わせるな、この件では一切返信もしないとのことでした。 落ち度がなくとも、このような制限がかかれば諦めるしかないのでしょうか。。 メルカリは商品削除も一度も経験なく利用できています。

メルカリ958閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

9

ラクマはその様なサイトです。 落ち度がなくても通報があれば確認なしに削除され制限をかけられます。 問合せには回答してもらえません。 業者が複数のアカウントから一般の利用者を通報すれば削除されます。 ラクマが業者だらけなのも運営がテキトーだからです。

9人がナイス!しています

その他の回答(3件)

3

そんなことあるのですね、郵便局留めや違反の事をしていてもそのようにならないユーザーがいるのに私からしたら迷惑な話です。 ラクマは本当に業者が多いですね。アカウント変えて同じような文章のコピペでコメントされて、嫌がらせ行為をされました。 一般ユーザーの利用を妨害して業者対策をしっかりしてほしいものです。 メルカリの次に使えそうなレベルですが、事務局の対応には期待出来ません。 新しいフリマアプリが出てこないものかと思います。

3人がナイス!しています

2

そのような厳しい利用制限があるのですね。 私もラクマで制限がかけられたことがあります。 本当に突然に、、、びっくりしました。 出品、編集、コメント等できませんでした。 取引中の出品商品があったので慌てましたが 取引メッセージはできたので 無事に取引を終えることができました。 何が違反なのか問い合わせたら 私の場合は返事のメールが来ました。 理由と制限期間を教えてもらえました。 理由を聞いて 「そうなんだ…でも私だけじゃないのに」 と思いましたが違反は違反なので 制限解除されてからは気を付けています。

2人がナイス!しています