ここから本文です

シフォンケーキを作ってる途中に、 子供が泣いた為にそのまま放置してしまいまし...

maa********さん

2019/3/2716:53:52

シフォンケーキを作ってる途中に、
子供が泣いた為にそのまま放置してしまいました。
メレンゲ、砂糖を混ぜた卵黄
10分〜20分程、冷蔵庫に入れずに
放置してしまったのですが
食べても問題

ないでしょうか?
サルモネラ菌の増殖が考えられますか?

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/3/2716:59:27

サルモネラ菌の衛生管理基準としては75℃で1分間の加熱で死滅するので食べても問題はないと思います。
不安なようなら検索していただければ分かるとおもいます。

質問した人からのコメント

2019/3/28 13:23:23

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/2717:20:15

そのくらいではならないから大丈夫ですよ

zef********さん

2019/3/2717:10:04

自分がそれで感染するなら何回も感染してます。