ここから本文です

何でピッコロたちがサイヤ人に殺され、界王星に行った時、 界王様は界王拳や元気...

gun********さん

2008/11/1013:01:53

何でピッコロたちがサイヤ人に殺され、界王星に行った時、
界王様は界王拳や元気玉を伝授しなかったんでしょう?
天津飯・ヤムチャ・チャオズはともかく、ピッコロはそこそこ強くなっていたはずです。

少なくとも当時の悟空並み、それ以上にまでは強くなったでしょう。
アニメでは、ギニュー特戦隊を倒してるくらいですから。
4人がこの技を覚えれば、フリーザなんか1発だったと思いませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a99********さん

2008/11/1013:05:48

ピッコロは元が神様から分離した悪の化身?ですし、元気玉は悪属性の人には使えないって設定があったような・・・
超サイヤ人も悪属性だから元気玉は使えないと原作でも言われてたかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!