ここから本文です

何でピッコロたちがサイヤ人に殺され、界王星に行った時、 界王様は界王拳や元気...

gun********さん

2008/11/1013:01:53

何でピッコロたちがサイヤ人に殺され、界王星に行った時、
界王様は界王拳や元気玉を伝授しなかったんでしょう?
天津飯・ヤムチャ・チャオズはともかく、ピッコロはそこそこ強くなっていたはずです。

少なくとも当時の悟空並み、それ以上にまでは強くなったでしょう。
アニメでは、ギニュー特戦隊を倒してるくらいですから。
4人がこの技を覚えれば、フリーザなんか1発だったと思いませんか?

閲覧数:
345
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a99********さん

2008/11/1013:05:48

ピッコロは元が神様から分離した悪の化身?ですし、元気玉は悪属性の人には使えないって設定があったような・・・
超サイヤ人も悪属性だから元気玉は使えないと原作でも言われてたかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2008/11/1014:32:03

無理ですね。

確かに界王拳は教えることができたかもしれません。

しかし、既に天津飯と悟空ではスペックが違いすぎます。

例え特戦隊の皆さんを倒したとしても、その戦闘力は精々5万強。
そこから界王拳10倍まで体が耐えられたとしても50万しかなりません。
これではフリーザ様の基本形態と漸く互角といったところです。

ちなみにナメック星到着時の悟空の戦闘力は公式に9万のため、特戦隊レベルでは比較の対象にすらなりません。

さらにアニメを引き合いに出されているので、アニメオリジナルキャラを引き合いに出しますが、オリブーは当然ご存知ですよね?
既に超サイヤ人クラスの戦闘力を持っているはずの彼ですら界王拳は体得できませんでした(原作中の界王の発言より「これまで界王拳を体得できたものはいなかった)。
彼やその他のあの世の達人達が体得できなかった界王拳を天津飯達が体得できたというもおかしな話です。

また、元気玉は邪心があると使えないというのは映画の「3大超サイヤ人」内でも明確に表現されています(アニメを引き合いに出しているので映画も準拠して問題ないと判断)。

kkh********さん

2008/11/1013:10:20

私の予想ですが、鳥山明さんは、地球にラディッツ、ナッパ、ベジータがやってきて戦うというシナリオを最後にドラゴンボールを完結させようとしていたという話を聞いたことがあります。単行本でいうと、19、20刊あたりですね。
その後も連載することになったのは、鳥山明さんの意向というよりも、社会的ブームとなってしまったドラゴンボールを終了させてしまうのは、利益的にもったいないと考えた出版社側の意向だとか。なんか現在のハンターハンター状態ですね。
ですから、その後の話を書くつもりがなかったので、死んだ仲間に新しく技を付け加えるという考えはなかったのではないでしょうか??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる