ここから本文です

全世界で、ゲイの野球選手いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2719:16:00

全世界で、ゲイの野球選手いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yob********さん

2019/3/2722:18:49

2015年に当時ミルウォーキー・ブリュワーズ傘下のマイナーリーグに所属していたデヴィッド・デンソン内野手が同性愛者である事を公表しています。同時に彼に対してGMらフロントや首脳陣、チームメイトらが公表前と変わらず彼を仲間として受け入れ、いかなる差別もないという趣旨の意思を表明しています。

2004年に多田野数人のゲイビデオ出演発覚時には釈明会見を開いて否定しなければならないほどMLBのみならず北米スポーツ界ではタブーとされていた同性愛ですが、11年の時を経てなんら変わらず受け入れられるようになりました。その11年の間にはNBA、MLS、NFLでも同性愛者である事を公表した選手がいますが、当然ながら全てが同じ様に受け入れられています。これは恐らくスポーツ界のみならず世界的な社会すべてでの動きでしょう。

また、MLB組織に現役選手として所属している野球選手で同性愛者である事を公表しているのはデンソンだけですが、同年には独立リーグでプレーしていたショーン・コンロイ投手も同様に公表をいます。

引退後も含めればグレン・バーク元外野手、近鉄でもプレーしたビリー・ビーン(「マネーボール」で有名なオークランド・アスレチックスの元GMとは別人)元外野手が公表しています。
しかし、バークは現役時代に薄々周りに感づかれ、差別的な扱いやGMからはスキャンダルにならないように偽装結婚の打診まで受けた事、ビーンも女性と婚姻関係は結んでいたもののその女性とは別居し、男性のパートナーと同居していたが関係は秘密とし、パートナーの葬儀にも参列はしなかったなどの苦労を語っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cou********さん

2019/3/2721:49:41

多田野数人

sai********さん

2019/3/2719:26:10

歳内くんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる