ここから本文です

現在オオツカ堂のミノキシジルタブレットの5mmから2.5mmを半分にして服用を開始し...

mar********さん

2019/3/2719:39:34

現在オオツカ堂のミノキシジルタブレットの5mmから2.5mmを半分にして服用を開始したのですが副作用のせいか眠気や吐き気が少しあります。
このまま続けると体調を壊しそうなのでやめるかさらに

1/4にして服用するか考えています。 ミノキシジルタブレットより副作用のない薬は何かないでしょうか? いろいろあって何を選んだらいいか分かりません。

みなさんアドバイスいただけると嬉しいです。

閲覧数:
4,111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2019/3/2805:24:53

2.5で副作用がでるならあきらめて、外用のリグロ-ス15に変えた方がいい。

ちなみにミノタブは日本では未承認、クリニックもミノタブは個人輸入で買ってるよ(オオツカ堂)で輸入してる所もあるからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミノキシジルタブレット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Appleさん

2019/3/2722:54:40

ネットで個人輸入で買ったのでしょうか?
ネットは本物がくるかどうかが分からないので、医薬品ですし、クリニックを受診して処方してもらった方が安全だし、良いと思います。

あと、初めて飲むのでしたら、最初は2.5mgを1/4に割ってから飲むように医師から言われたので、そのようにしています。
特に、今のところ副作用はない感じです。
質問者様は、服用量が多いのかも知れないですね。

発毛になると、ミノキシジル以外はないとクリニックから言われたので、副作用が出ない範囲内で継続するのが良いと思いますよ。