ここから本文です

海を連想する曲はないでしょうか? また、次のどれが好きでしょうか(任意)? ...

nor********さん

2019/3/2721:20:09

海を連想する曲はないでしょうか?
また、次のどれが好きでしょうか(任意)?



①河合奈保子/霧雨の埠頭

https://www.youtube.com/watch?v=un9g9bI0F20

②松任谷由実/埠頭を渡る風
https://www.youtube.com/watch?v=---s7VsqzhM

③中森明菜/難破船
https://www.youtube.com/watch?v=qUlVH6mzNG4





【こっちは任意】聞きたい曲が多いのは?(毎週変動)
和楽器バンド、まらしぃ、石川綾子、ラッツ&スター、May J、
Billy Joel、BoA、ELT、BENI、福山雅治、平井堅、Perfume、サザン、
X JAPAN、中島美嘉、荻野目洋子、AKB48、欅坂46、Mr.Children、
小室哲哉、聖飢魔Ⅱ、浜田省吾、水樹奈々、米津玄師、alan、韓雪、
悠々ホルン、柏木由紀、西野カナ、ALFEE、小田和正、徳永英明、CM、
さだまさし、TUBE、田原俊彦、GLAY、武田鉄矢、長渕剛、SMAP、
細川たかし、槇原敬之、浜崎あゆみ、森高千里、島谷ひとみ、八神純子、
中森明菜、中島みゆき、河合奈保子、柏原芳恵、研ナオコ、山口百恵、
ユーミン、 篠原美也子、柴田淳、いきものがかり、モーニング娘、
石川さゆり、 軍歌、演歌、アニソン、中国曲、ピアノ、卒業ソング、
中村雅俊、竹内まりや、一青窈、櫻井翔(嵐)、miwa、 慶應應援歌

※質問者:東京20代男性(選曲は彼女、幼馴染)
※対中政策カテがメインで曲は無学。 ※画:デックス東京ビ-チ

河合奈保子,和楽器バンド,石川綾子,まらしぃ,聖飢魔Ⅱ,中島みゆき,森高千里

閲覧数:
372
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2019/3/2722:54:42

こんばんは。

海を連想する曲は
「SUMMER DREAM 」です。

TUBEバージョン
https://youtu.be/zHpz_Aytn00
渚のオールスターズバージョン
https://youtu.be/YiS8DVwUE-M


任意のは
③難破船
が好きです。


挙げてくださったアーティストで聞きたい曲が多いのは、
THE ALFEE、中森明菜さん
です。
この中以外なら、
杉山清貴さんと松田聖子さんです。

質問した人からのコメント

2019/4/3 22:00:51

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mxs********さん

2019/4/318:14:12

山崎まさよし
最後の海

mot********さん

2019/4/315:35:57

名もない作曲家の方ですが・・・・この方のつくったピアノ曲は海を連想させます。

https://www.youtube.com/watch?v=yQGx8JzXoco

rpo********さん

2019/4/201:11:10

ALFEE のセイリング
https://www.youtube.com/watch?v=3cSgiUXLVoY

任意
明菜ちゃんの難破船

the********さん

2019/4/200:12:20

はい

了解です^ - ^


私からは

♪C・M・C
ーby ルースターズ

♪KILLER BEACH
ーby ミッシェル

♪SEA SIDE JET CITY
ーby ブランキー

ですよー^ - ^



※任意質問は無視ー該当無し^_^;

mas********さん

2019/4/109:32:48

この中では、
③難破船・・・中森明菜さん
です。
他では、
中島みゆきさんの「海よ」
聞きたい曲が多いのは?
「中島みゆきさん」ですね。70年代から00年代以降まで、聴きたい曲がたくさんあります。特に、シングルカットじゃなく、「B面曲」や「アルバム曲」がすきですね。