ここから本文です

とても腹立たしい気持ちです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2722:14:02

とても腹立たしい気持ちです。

長年同居せず、別居で夫婦として過ごした、樹木希林さんと内田裕也さん夫妻。
そんな2人だけれど、2人は気持ちの中では繋がっていたのだろう。と私は思っていました。

ところが! ! 内田裕也さんには、20年近く一緒に暮らしていた事実婚の女性がいたというのです!!(内田裕也さんのマネージャー)

娘夫婦(也哉子さんと本木雅弘さん)は、内田裕也さんを自宅で介護したかったそうなのですが、その事実婚の女性が、絶対に譲らず、内田裕也さんを自宅に返さず、その女性が看取ったというのです!

なんということでしょう....

20年以上に及ぶ事実婚の女性がいたなんて初耳だっただけに、かなりショックです。

内田裕也さんという男性を心底嫌いになりました。

そして、このような結婚生活だったにもかかわらず、最後まで自分を貫いて、気丈に生きた樹木希林さんを改めて尊敬しました。

だけど...樹木希林さんが亡くなられた後、後を追うように亡くなられた内田裕也さん。
どこかで繋がっていたのかな?と少しだけ思いました。(樹木希林さんに対する罪悪感もあったのかな?と思いました)

まあ何はともあれ、樹木希林さんは大きな女性だったんだな。と思いました。

内田裕也さんのことは、更にどうでもよくなりました。

皆様、樹木希林さんと内田裕也さん夫婦のことをどう思われますか?

補足他人事ながら、私は内田裕也さんという人間を許せない気持ちです。
内田裕也さんの人生の遍歴を読んでみたら、事件を起こしては逮捕され、人に迷惑ばかりかけ。別居婚は特に問題はないと思うけれど、事実婚の女性と20年以上一緒に暮らしていたとかの、これら全ての生き方は“ロックンロールを愛する男”という生き方とは関係ないと思うのです。
ただの“責任感の無い男”だと思うのです。
樹木希林さんは、一緒に暮らしたい、という気持ちを持っていたそうです。
そして、自分自身の終活だけではなく、内田裕也さんの終活もきちんと整えて、あの世へ旅立ったそうです。
まあ、これは、残された娘夫婦の為であるとは思いますが。
お二人の夫婦関係を考えてみると、ダメンズに惚れ込み、子どもの為にも離婚を選ばず生きた女性。
自分の尻を自分で拭けない男性と、自分の選んだ道に最後まで責任を持って生きた女性。という関係性だったのかな。と思いました。

皆様、回答をありがとうこざいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/3018:21:18

内田裕也は異常だし
ある意味、樹木希林も異常だし
あの夫婦を美化してはいけません。

内田裕也は異常だし
ある意味、樹木希林も異常だし
あの夫婦を美化してはいけません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/31 00:27:57

内田裕也さんはどうしようもない男性
樹木希林さんも変わり者
だけど樹木希林さんは娘の也哉子さんを立派に育てあげました
真っ当な女性に育った也哉子さんだからこそ本木雅弘さんという頼れる男性と幸せな結婚生活を送れているのだと思います
お二人の子ども達も立派に成長されています
幸せな娘夫婦と立派に成長した孫に囲まれていた樹木希林さんこそが最後に本当の幸せを掴んだのだと思います

内田裕也さんは、蚊帳の外ですね

「内田也哉子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/3/2807:50:39

二人とも世間に対して最後まで演じきったのでしょう

taa********さん

2019/3/2722:46:31

そういう夫婦の形もあって良いように思います。
希林さんは、事実婚の女性の存在も、以前トラブルを起こした女性の存在を知っていましたから。

aya********さん

2019/3/2722:45:59

まあ確かに内田裕也はダメな奴だと思いますね、一緒になった樹木希林さんに暴力をふるってそれが原因で、別居になったとか、原因は全て内田裕也にあると思いますね、樹木希林さんは本当は、裕也と一緒に住みたかったと思いますね、悪い男です。

pas********さん

2019/3/2722:44:03

どうも思いません。

これぞ、『ロックンロール、シェキナベイビー』

han********さん

2019/3/2722:28:43

勝手にでていったこと、マネージャーの件もマンションを買ってたことも希林さんは知ってました。

知っていて『ロックの人だから仕方ない』と割り切ってます。

だけど、子どもの影響もあるから、離婚せずの夫婦。

それに、希林さんは自分の容姿にコンプレックスがあったから、認めてくれた裕也さんを大切に思っていたんだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる