ここから本文です

カルチャースクールに関してです。 私は今あるカルチャースクールに通っています...

may_7068さん

2019/4/323:00:03

カルチャースクールに関してです。
私は今あるカルチャースクールに通っています。
月2回です。1回2時間半です。何年通ってもいいので、長い人は長いです。一クラスにだいたい6人か7人います。

その中にとても上手にできる人がいるのです。でも決して威張ったりとか人をないがしろにするとかはないし、皆でやる仕事も一緒にやります。
でも、うまくて(明らかに講師よりも)、最初に講師見習いのおじいさんがその人を冷やかしはじめ、懇親会の席では「あんたがみんなの注文をまとめなさい。お金が足りなかったらあんたが払いなさい。」とみんなの前で大声で受けから目線のことを命令口調で叫びました。
うまい人は、やはりびっくりなさったのでしょうね。表情が急に険しくなりました。それでも、めげずに通っていましたがいつもうまいためとうとうメインの講師まで一緒になってひやかしたり、弱みに付け込んだりするようになりました。言うことがひどいですね。「人間ならみんな嫉妬したりするんだ。このくらいのこと言ったっていいんだ。」とまるでうまい人のことを「悪者扱い」にし始めました。
うまい人は受講生なのにみんなのためにと、非常に神経を使う大変な仕事を2か月近くもかけて終わらせましたが(無償で)、メインの講師は口頭で「ご苦労さん」と言っただけで、労をねぎらったりなぞしませんでした。
そんな姿を見ているとその受講生の方の肩を持ちたいのですが、メインの講師・サブ講師に何をされるのか危なくて何も言えない状態です。
とにかく露骨にひやかします。「自分にはこんなことができるんだ、偉いだろう」と考えられないようなことで満足感を得ている?自分の立場を守ろう?としているようです。
こんなカルチャースクール、講師がいてもいいものでしょうか。
あなたのご意見をお聞かせください。

補足8行目 受けから目線 ⇒ 上から目線

閲覧数:
44
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azd********さん

2019/4/517:48:59

嫉妬の感情をコントロールするのは難しいですね。

  • 質問者

    may_7068さん

    2019/4/817:23:25

    もう手が付けられません。
    一旦暴走すると制御不能になりますね。
    有難うございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる