ここから本文です

大和ハウスは、新築の引渡し前夜にトイレやキッチンの洗浄乾燥機を 使ったテスト...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2723:39:03

大和ハウスは、新築の引渡し前夜にトイレやキッチンの洗浄乾燥機を
使ったテストを行なっていますか?

トイレの電燈は翌朝まで点きっ放し、洗浄乾燥機の底には飯粒が6コ残
ってます。
テストされるとしても、トイレの使用やご飯粒の残飯は有り得ない
NGではないですか?

閲覧数:
130
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/3/2806:35:37

食洗機の作動テストは、水で行います。

食品を使用する事は有り得ません。

交換してもらう事ができます。

トイレも流水試験は、トイレットペーパーを使用して紙が流れるかは確認します。

最近のトイレは、節水で紙が詰まりやすいので、枡の点検を行います、

尿は流しません。

「大和ハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/3/2806:20:25

試運転で水は流すと思いますが食洗機の米粒がもし本当なら製品交換依頼して良いレベルかと思います

mtn********さん

2019/3/2804:14:34

ブラック企業・・・・だから・・・・

ブラック企業・・・・だから・・・・

mir********さん

2019/3/2800:33:42

それはNGですね…よく質問にも挙がりますが、新築のトイレの使用はテストで流すのは良いですが、使用するのはモラル的にも衛生的にもNGですね。

新築時の見積もりや契約書に仮設関連の費用は計上されていませんでしたか?そこに仮設トイレの設置があったなら、引き渡しまでの間はそのトイレを使用するのが筋です。その費用を施主が負担しているんですからね。どうしても気に食わなければ上物を新品に変えてもらうように請求もできるかもしれませんね。

飯粒もまた微妙ですね…私ならNGですが。現場管理がずさんだったのでしょうね。大切なマイホームでやめてほしいですホントに。