ここから本文です

プリウス30前期のメーカーナビ、純正ナビのフィルムアンテナについて。 56096とナ...

anz********さん

2019/3/2723:53:40

プリウス30前期のメーカーナビ、純正ナビのフィルムアンテナについて。
56096とナビに記載があるメーカーナビのフィルムアンテナをネット通販で探しておりますが見つかりません。56096という品

番?が違うのか、はたまたメーカーナビの部品は社外品?汎用品?がないのでしょうか?
もし売っているようなら、なんという品番の物を購入すれば使えるのでしょうか?
お詳しい方がおりましたら、教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/3/2810:42:38

30プリのMOPの純正ナビって最初は地デジ付いていませんよ。
DN-H58とかの対応する地デジを後付けする仕様です。

なので、今付いている地デジの品番を調べてそれ用フィルムアンテナを探さないと出てきませんよ。

もしくは、アンテナジャックの形状が合う汎用品を購入してしまっても使う事はできます。

  • kur********さん

    2019/3/2810:46:30

    地デジ = 地デジチューナー の事ね。

    あと、埋込云々の回答があるけど、30プリのMOPナビの純正地デジチューナーは後付け仕様なので、フロントガラス上部に貼る仕様で間違いないです。

質問した人からのコメント

2019/3/31 12:42:34

みなさんありがとうございました!
チューナーを確認して純正のアンテナ購入いたしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2019/3/2800:15:09

そもそもメーカーナビは工場で車を作りながらナビも一緒にくっ付けます。

ディーラーナビは工場で出来上がった車に後から取り付けます。

メーカーナビの場合はフィルムアンテナがガラスに埋め込まれており、特殊設計になっております。

ナビの裏の画像も見ましたが、一般的な形ではありません。
もしかしたら地デジのアンテナ系統は別ユニットという可能性もあります。

申し訳ないのですが、さすがに取り付けは難しいと思いますよ。