ここから本文です

美人が怖い。 私は学生時代スクールカースト最下層の黒縁メガネオタク陰キャでし...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2800:38:22

美人が怖い。
私は学生時代スクールカースト最下層の黒縁メガネオタク陰キャでした。そのため面と向かってブスと呼ばれることがおおく、カースト上位の女子からは常に見下した視線で見られてい

ました。
社会人になり、必死に垢抜けようとコンタクトにしたり髪の毛を明るく染めたり、メイクを必死に覚えなんとか目の当てれる見た目になりました。
しかし、学生時代の傷は大きく未だに歳の近い美人が怖いです。見下されたような、陰キャを見透かされたような心持ちになります。それに加え美しさに対する純粋な嫉妬心までもが湧いてきます。
こんな自分が嫌で嫌でなりません。どうすれば怖く無くなりますか、嫉妬を抱かなくなるのでしょうか

閲覧数:
59
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

szv********さん

2019/3/2800:45:32

他人は他人、自分は自分という強い意志を持って自分はこの世で1番可愛いと思い込むのが大切だと思います。
そうすれば自然と笑顔が増え自分の良さを見つけて嫉妬を無くせると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/3 23:54:22

難しいけれど頑張ってやってみます

「スクールカースト」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる